プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は身長160センチの体重58キロ何ですけど、
先日血液検査をした所、体脂肪率が9%で、恐らく筋肉のせいで体重が重めなのだろうと言われました

しかし、体重が重いと、今自分はオスグッドや分離症、足底筋膜炎などの怪我をしていて、負担がかかり、また足も若干遅くなってしまいます



どうしたら今の状態のままで体重を少し軽くするなどして身軽にできますか?

A 回答 (2件)

体脂肪率が1桁ですと、体重を減らす事は難しい様に思います。


投稿者様の文面を見させて頂きますと、強い筋力に体の柔軟性が追い付かず、結果関節などを傷めて居る様に感じます。
オスグッドだと、ある程度の休養期間が必要だと思いますので、その期間を利用して、柔軟な体を手に入れる事を意識されては如何でしょうか?
    • good
    • 0

ウォーキングすれば良いと思う

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!