プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、日本人は赤文字の祝日がほとんど仕事で休めないの?
中韓の連中達は、春節祭や新正月、10日程全部休めるのに…。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    祝日完全に休める職種って!?
    ホワイトカラーのオフィスだって、土日祝の深夜まで電気が点いているし。

      補足日時:2017/12/14 01:32

A 回答 (7件)

そりゃ国や民族の問題でなく、日本企業の問題でしょ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

長時間休み無しの、休日出勤有りの搾取型ブラック企業消えて欲しい‼️

お礼日時:2017/12/14 20:43

土日祝休みの会社に勤めている人は 大半が休める。

連休のときの高速道路の大渋滞でもわかるだろう
しかし、土日祝が休みじゃないサービス業の人は休めません。あと 交通機関とか三交代勤務の人とか。当たり前の話でしょう
中韓よりは マシだと思うよ
    • good
    • 1

たまにやむをえず出勤することがある程度でしょう。

その場合は代休で対応しているはずです。
    • good
    • 1

なぜ、日本人は赤文字の祝日がほとんど仕事で休めないの?


    ↑
休める日本人は沢山いますよ。
むしろ、多数派じゃないですか。
休めないのは、そういう職業に就いて
いるからです。



中韓の連中達は、春節祭や新正月、10日程全部休めるのに…。
   ↑
中韓だって、警察、消防、デパート、
交通機関などの人達は、休めません。
    • good
    • 0

休みましょう!

    • good
    • 0

日本人でひとまとめにするのはおかしいです。

あなたがそういう仕事をしているだけです。
    • good
    • 1

それは、あなたがそういう仕事をしているから、ですよ。


祝日に休める仕事をしている人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!