プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツや韓国等米軍が駐留している地域で

米軍機部品落下又は墜落事件はあるのでしょうか

ある場合、原因究明まで飛行中止等は米軍に要請してるのか

要請されてた場合飛行中止になったことはあるのか

ドイツに住まわれてたときニュース聞いたとか

わかるかた教えて下さい

日本だけ特別なのかドイツ等も同じで

米軍に要請しても

殆ど無視されるのか知りたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

ドイツでは、駐留米軍機部品落下又は墜落事件はまずありません。

 米兵による強姦などの不祥事も一切ありません。 まず、米国は優秀で問題を起こさないような兵士のみを選抜してドイツに送ります。 在日米軍はまだ進駐軍のつもりゆえ、日本では好き勝手なことをやっています。 米国が送ってくる兵士もレベルの低い連中が大半です。 おそらく韓国でも、米軍は好き勝手やるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなんですか

マスコミもドイツとの違いをニュースで

大々的に広めて欲しいですね

お礼日時:2017/12/14 10:42

地位協定は外国にいる自衛隊にも米軍と同じような協定が適用されます。

自衛隊員が現地の女性を暴行したとしてまともな裁判もされず終身刑やリンチに合うのは耐えられません。よほどの信頼関係が無いと現地軍は地位協定は改定しません。ドイツは憲法改正して中東戦争に参加して戦死者を出しました。友軍という事で地位協定の改定にこぎつけたのです。地位協定を改定しろと言っている人たちにその覚悟はありますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 17:14

沖縄だけが騒ぐのは沖縄を奪還すると言ってる国の分断作戦です。

沖縄に基地70%の基地が集中していると言いますが軍民共用基地を含めると25%ほどです。分断を狙っている人たちのまやかしです。基地はどこの国の軍隊にせよ必要なものは必要、感情的な反基地闘争は有害です。基地が嫌で迷惑ならなぜ普天間の周りに後から住み着いたのか不思議でならない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/15 17:13

米軍基地が要らないと発言する人は、真っ先に中国北朝鮮ロシアに行き、クリミヤ・チベット南モンゴルウィグル南シナ海東シナ海・核ミサイル等を今後どうするのか確認してからお願いします。

極楽トンボの代議士が多い中、早く、日本は自主憲法制定と核武装の論議を始めるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

アメリカの副大統領に

日本が核武装できないように

日本国憲法はアメリカがつくった等言われない

世界中が日本国憲法は日本人が

つくったと言われる憲法が

私も欲しいですね

お礼日時:2017/12/15 11:12

米軍基地いらない。


日米安保も見直すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 21:23

小学校のある位置は滑走路に面してます。

そりゃ 落ちるわな! まだ爆弾でなくてよかったわ
大体 なんで あんな危ない所に学校を作り 移転もしないの?
学校の移転が先でしょうに?

あれでは 子供を盾にした 基地闘争、いや 保証金要求闘争に思えたね

テレビに出る市民は、韓国の慰安婦乞食みたい

基地で栄える田舎町だから 基地がなくなれば 過疎地になる 学校もいらなくなる

大阪の伊丹市、昔 大阪空港当時 騒音闘争で、飛行場がなくなるまで戦い続ける・・
現実に関西空港が出来 大阪空港がなくなったら 誘致運動初めてるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 15:44

部品落下事故なんかはいちいち報道はないでしょうが、墜落事故なんかはそれなりに起こってますね。

核爆弾を積んだまま落っこちた事故だってありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 14:53

そんな事言うヤツ翁長しか居ませんよ、だから住宅地から他へ早く移すべきなのに翁長が反対するからこれまでの住民運動が無駄になる。


中国の使者は碌なことしないんだから早く辞職しなさい、人命に関わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/14 14:18

地位協定の為に飛行中止を申し入れても、実行されない事も有ります。

不思議に思うのは、いくら沖縄の土地が狭いからと言って、基地の周りになぜあんなに多くの住宅建設の許可を行ったのかです。普通滑走路の延長線上は、住宅建設を避けます。東名の大和トンネルは、厚木基地の滑走路延長なので造られたと聞いています。

日米安保はもう存在の限界でしょう。10年毎の日米安保改定期に破棄も視野に入れるべきです。こんなに馬鹿にされた条約を70年近くも締結して来た政治家には、愛想が尽きます。こんな事を続けている政府を考察すれば、答えは秘密条項が存在すると言う事に行きつきます。本当の独立を勝ち取る事です。それで独立を侵されるのなら、護憲派に責任を取って貰いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

滑走路が先で滑走路の近くに後から住宅や学校

誰が計画したのか許可したのか

誰が責任取る必要があるのかですね

そういう責任追及をマスコミにして欲しいですね

お礼日時:2017/12/14 14:10

民間旅客機でも、飛び上がって目的地に着くまでのヒコー中にネジとか落としまくっているし、墜落だって毎年あります。

もっと過酷な使い方をする軍用機でも、部品は落としまくっているし、墜落もあって当たり前です。
そのために、滑走路左右は十分な敷地、滑走路延長線上も、公共の建物どころか、住宅も作らないです。そのような場所に学校を作ったなんて、論外なことです。

墜落すれば、民間でも軍隊でも、原因追及のかなりシビアな調査はされます。

民間機でも軍用機でも、事故があった、部品が落ちたで、飛行中止要請などを治自体がしても、受け入れられた国などないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

米軍だけでなく

世界は人命より飛行機が優先なのですね

お礼日時:2017/12/14 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!