プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全然連絡の来なかった彼に、「本当は私から離れようとしてることに気づいてた。優しくしなくていいよ、もう大丈夫。ありがとう」といって、さよならを告げました
本当はなにか、言ってほしかったけど翌日すぐに返信が来てて、「ごめんな」としかきてなくて凄く複雑な気持ちになりました

この、ごめんなってどういう意味なんでしょうか
すきじゃなかったってことですか…

A 回答 (2件)

どこかで気持ちが離れたのでしょうね。

フェードアウトするなんて、相当もやもやしたんじゃないですか?
「ごめんな」だけ、ということは、
「完全に終わりたくて何も言うことがない」 ということだと思います。
ごめんね だけに返信の仕様がないですからね...。
終わる前も、終わった後ももやもやさせてくる彼ですね。
でも逆に、「楽しかったよ ありがとう」なんて言われたら余計辛くないですか。冷淡な人だったんですよ。
きっと、もっと楽しく付き合える人に出会えますよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
とんでもなく嘘つきでずるい男だとわかっていながら、ここまで許してた私もバカだったと思います
中途半端なごめんなって言葉、もう色々もやもやします。

>この、ごめんなってどういう意味なんでしょうか

>すきじゃなかったってことですか…
いくつかの意味が込められていると考えるのが妥当でしょうね。
あなたの言う通りですってことに対して「はっきり言わなくて申し訳ない」の意味とか、気を使わせて「ごめんな」って意味とか、なんとなく感じる後ろめたさに対する「ごめんな」だったり。
好きじゃなかったって言うよりも、最初は好きだったけど、何処かのタイミングで心が離れていったって感じでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
もやもやします…あのひとは、自分から振ったことがない!って付き合ったときに言ってたけど…本当は自分から振りたくても自分から振るのがなんとなく嫌だから
相手に振らせるように仕向けてるんだなって思いました
言いたいこと沢山あるし少し頭に来ることもあるけど…相手のことを早く忘れられるようがんばります