プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女、彼氏が障害者だとしたら
精神障害者
発達障害者
知的障害者
どれだったら嫌ですか?どれを言われたら別れますか?見た目は普通とします

A 回答 (12件中1~10件)

どんな質問よw

    • good
    • 1

…なぜ、嫌なもの。

別れるを前提にするのかが分からない。

見た目が普通という語句にも、差別意識・上から目線、障害者に対する命令口調。
嫌とか別れる以外の選択肢がない。

非常に不愉快です。

交通事故などで高次機能障害や、高年齢(一部は若年)になると発症する認知症などを考えて、そういう目で見られたら、どう思う?

私だったら、知り合いに言われたら即刻、絶縁します。
    • good
    • 4

P.S.この質問すること時点でダメですね~弱さが質問に出てます。

反論あるならどうぞ~
    • good
    • 2

簡単!好きならどれでも良い!人を好きになる覚悟がない限り僕は恋愛はしません。

    • good
    • 4

不快な質問するな。



貴方にもいずれは子どもができるかもしれない事を考えなさい。
    • good
    • 4

綺麗事抜きで別にどれも嫌じゃない。


むしろ助けてやりたいって、今よりももっと愛が強まる。

(女性/19歳・大学生)
    • good
    • 4

そんな差別主義者の質問して良いのですか?

    • good
    • 3

どれであれ、イヤなら彼氏、彼女にしないでしょ?


質問自体が矛盾し、成立していない。

イヤでなく彼氏、彼女にしているのに、あとでいずれかの障害を告白されたのだとしても、健常者同士で「実はうちの親、前科者なの」「子供は出来ない身体です」「多額の借金抱えています」と言われどうするかと一緒で、互いの思いや打算が決めること。
イヤとかそのレベルの話しではない。
    • good
    • 9

自分が発達障害なので…


同じく発達障害の人じゃないとダメで…逆に普通の人と話が合わなすぎてヤバイ。(笑)
    • good
    • 3

会話が通じるかどうかですね。


どの障害も最低限、きちんとつながった会話ができるレベルなら、どうでも良いです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A