アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
とある住宅関係の訪問営業の会社に勤めていますが12月になり会社が見当違いの商品を販売するようになりました。
それは163000円する健康器具です。
17日まで販売できなければ自腹購入と言われてます。
とりあえず頑張りますが販売出来なくて会社に自腹購入と言われた場合、これって違法ですか?

A 回答 (4件)

ブラック企業ですか?違法ですが断れば会社に居づらくなる事は誰でも想像できるでしょう。

私もCMされている会社の建築営業をしていましたが、辞めました。辞めた後給料は下がりましたが人間らしい生活を送っています。(笑)折角のチャンスです。自分が何をしたいかもう一度よく考え就活をお勧めします。
    • good
    • 0

退社ですね。


畑違いの物を売るようになったら、会社はお先真っ暗です。
早い話が倒産が近い!
給料が出るうちにさっさと辞めた方が間違いない。
    • good
    • 0

違法というか、詐欺に近いような。


私だったら、
退社します。
    • good
    • 0

その前に、即退社をお勧めします。


そのようなインチキ会社は世の中に沢山ありますが、倒産が詐欺で告訴など将来性はありません。
同じ営業なら、保険会社など沢山ありますから、まだ、そちらの方が良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!