アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「同人活動をする奴が理解できない、時間の無駄」という意見ってあってもいいよね?

この意見を持つ奴の方が異常という空気が怖い

A 回答 (5件)

心の中で思っている分には


何ら問題はないけど、
口に出した時点で、ある種の責任が発生する。
似たような事言われて、
言われた方が、精神的に壊れてしまい、
裁判沙汰になった事例もあるので、
『口は災いの元』という事を、
自覚して発言してもらいたい、かな。

自分に理解出来ない事に対して、
意見を述べるのは、差し控えたい出来事です。
    • good
    • 0

百人百等 十人十色 千差万別です。

    • good
    • 0

ま、趣味ってのは他人から見てると、あいつ何やってんだろ?って思えることも多いんじゃないですか?昔からあるやつだと、アイドルの追っかけとか。

後に何も残らないけど、完全に自分が満足してるからそれでいいって感じで突き進む。

でも、それでいいんですよ。自分の時間やお金をどう使おうがその人の自由だし、犯罪じゃなければ人にとやかく言われる筋合いはない。ただやってることが他人から理解されるかは別だけど。趣味ってそんなもんですよ。

趣味系のアイテムって、人によってメチャメチャ価値が分かれますよね。やってる人にはお宝だけど、そうじゃない人には無価値とか。だからなんでそんなものにお金を出すなんて意味わかんない、って思うこともあるはず。そういう場合、その価値を理解する必要は一切ないです。ただ、それに価値を認める人もいるってことだけ理解してれば、余計な軋轢は起きませんから。
    • good
    • 0

>「同人活動をする奴が理解できない、時間の無駄」という意見ってあってもいいよね?



そうですね。
もちろんです。

>この意見を持つ奴の方が異常という空気が怖い

あなたの意見があってもいいのと同じ意味で、
その空気が怖いという意見があってもいいのです。

自分の意見はあってもいいけど、
他人が持つ感想は排除するというのは矛盾しています。
    • good
    • 5

いいと思う。


人それぞれ。


同人活動してる人にわざわざそういうことを言って、喧嘩を売ったりするのはどうかと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!