プロが教えるわが家の防犯対策術!

教授に会う、相談するのが怖いです。
先日、週一の卒業研究の輪講を休んでしまい、少なからず良い印象は与えていないと思います。
怒られるのではないか
厳しいことを言われるのではないか
と怖くなっています。
教授と関わっていかないと卒業研究もままならないのは明確ですが、正直消えてしまいたいと思う程小心してしまっています。
たったその程度と思われると思いますが、私にとっては初めての経験とあって怖くて仕方がありません。

A 回答 (2件)

男です。

>私にとっては初めての経験とあって

輪講休んだのは一度だけだろ?ならそんなに怒られないって(笑)
怒られたとしても怒られただけで卒研が出来るならいいじゃない?
平気だって!大丈夫(*´ω`*)

ま、教授っておっかないよね~・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル笑
    • 2

出なければならない講義を休んでしまったのなら、潔く頭を下げ、叱られましょう。

打たれ強くなって下さい。逃げ癖がついてしまうとまずいです。

怒られても、冷静でいられるようにして下さい。

社会に出れば、叱られたり、怒られたりすることの連続です。
理不尽に怒られたり、怒鳴られたりすることもあります。
いちいち凹んだり、ショックを受けたりすると、その後冷静に対応出来なくなってしまいます。

失敗を取り戻すには、すぐに謝って、取るべき対応をして、今後同じ失敗をしないように努力することです。
    • 2