アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家族が異常です

姉と母と姉の子供で住んでいるのですが
母はあまり家事をせず姉がしています

母も姉もすぐにイライラして怒鳴り散らします
まだ2歳になったばかりの子供を怒鳴り散らし、叩いて、私の母もうつで意味がわかりません

とりあえず2人とも頭がおかしくて
意味がわかりません、うるさいし、どうしたらいいのですか

A 回答 (3件)

あなたの家庭が生活保護なんですね。


お姉さんはお母さんが病気だから家事をしにきているのでしょう。
喧嘩になるのはきっと似た物同士なんでしょうね。

あなたは巻き込まれるのが嫌なんですね。
最初の質問文に書いたほうが良かったですね。
だって、一番大切な事ですから・・・

あたられたら、私にあてても解決しないよって言って逃げたらいいです。
図書館などで勉強しましょう。
高校生になればバイトもできるので
今は我慢して下さい。
辛いだろうけど、まともに向き合ってもまだあなたの年齢では太刀打ちできないと思うよ。
逃げる、回避する事も大切です。
お金貯めて、家から出て行けるよう頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。早くお金を貯めて、一人暮らしをします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/14 19:24

貴女は先ず何歳?



金は誰が稼いでいるの?

母親が家計を担っているなら、貴女や姉が家事をするのは当然です。

姉は結婚に失敗し、子供と居候してますよね。

家事位は当然ですよ。

貴女は家を出れないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は母は、生活保護受給者です。

姉が家事をしているのが気にくわないのではないです。家で怒鳴り散らす日常が私には耐えられないだけです。

お礼日時:2017/12/14 19:12

家事は姉がやるのは、子供連れて同居させてもらってるからとかでは?


どっちがやっても異常ではないです。あなたがやってもいいんですよ。

子供を叩くのはかわいそうですね。
あなたが庇ってあげたらどうですか?

鬱病は、本人が望んでなっているのではありません。
そこを否定するのは酷です。

あなたが言うほど異常じゃありません。
傍観者にならず、あなたが行動できること沢山ありますよ。
家族が嫌いなら、将来家を出て自立できるよう準備しておくといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉の家はあるのです。なのに、1人で2人の世話が出来ないから甘えてるのです。それなのに、母と姉で喧嘩してどなりちらし私にあたりつけ、私は一応受験生です。本当に迷惑なんです。

お礼日時:2017/12/14 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!