アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偏差値69の大学に受かろうと思えばどれくらい勉強したらいいですか?
ちなみに今中3です。

A 回答 (8件)

河合塾の模試で偏差値69の大学に受かろうと思うなら、小3くらいから毎日塾通いするのが普通かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。がんばります。

お礼日時:2017/12/15 18:57

今高校受験生なら、まず通える範囲で最も偏差値が高く上位校への進学実績のある高校に入るくらいには勉強する。



そこに入った後は(偏差値69というからには特定の大学のイメージでしょうから)この志望校に受かった先輩の校内順位を調べ(先生に尋ねれば教えてもらえるでしょう)、その順位を維持できる程度には勉強する。

それが一年間できたなら、次の目標を考える。

一貫校の生徒で高校受験はありませんというのであれば、まずはその一貫校の中での順位を整えておけばいい。
    • good
    • 0

何の模試のランク表で偏差値69なのか、で大きく変わりますし、


そもそもあなたの素地でも大きく変わります。
基本的にあなたのことを何も知らない我々には回答不能な話題です。
大学の偏差値を出すより大学名と学部を書く方が早いし、あなたが公立中学に通っているなら、あなたの偏差値が必要です。
中高一貫校に通っているのであれば、あなたの校内順位とそこからの合格実績を比較する方が早いでしょう。
    • good
    • 0

何基準で偏差値69?


全てはそれ次第。
    • good
    • 0

御質問から、現在の偏差値次第です。

軽く70台を維持しているのでしたら楽勝です。
ご参考まで。
    • good
    • 0

高校2年の私からの回答で申し訳ないです。


中学3年生ならまだまだ育つ脳を持っています!!
貴方の今の偏差値が分からないのでなんとも言えませんが、偏差値の高い高校に入学して授業を真面目受けて課題もこなせば偏差値69は行けると思います!
貴方が今真っ先にやるのは高校に入ってから苦労しないように、5教科の基礎をしっかり頭に貼り付けることかなと思います!基礎が分からないと置いてかれるばかりです。。勉強頑張ってください!
    • good
    • 1

能力の高い人なら鼻歌交じりで入れるし低い人はどう頑張っても届かないし。

    • good
    • 1

毎日勉強漬けです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!