アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あいかわらずキムタクの人気はすごいですが、ずばり彼の魅力は何でしょう?また、彼を射止めた奥さんの工藤静香の魅力とは何でしょう?(私的には彼女のことをよく知りませんが、それほど美人だとは思いませんが・・・おそらく中身はすばらしい人なのでしょう)

A 回答 (9件)

男の目から。



キムタクは外見もかっこいいと思いますが、一番惹かれるのは仕事ぶりですね。
作品が成功するために積極的に自分も提案を言ったりしてるらしいし、楽器の演奏も料理もよくできるなぁ~と思います。
多分ものすごく努力してるんでしょう。
負けず嫌いらしいですから。
そしてその結果実績を残しています(ここ重要)。
しかも初めからちやほやされて売れてたわけではなく90年前後のアイドル氷河時代を乗り越えて自分の手で成功を掴み取った感じです。
彼(SMAP)の成功前と後ではがらっとアイドルの概念が変わった気がします(それ以前のアイドルはお笑いなんて滅多にやらなかったし2枚目だけのお人形みたいでした)。

工藤静香ですが個人的にはあまり惹かれるルックスではないです。
が、キムタクは10代の頃から彼女の大ファンだったみたいですね。
彼女の絵がメチャクチャうまいという点には興味があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キムタクはなんでもできる万能な人ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 16:29

キムタクのカッコ良さはみなさんのおっしゃる通り


で・・・

キムタクが結婚した工藤静香さんですが、
デビュー前からのファンだったそうですよ。
個人的感想ですが、
松田聖子さんで言う、郷ひろみさんのようなモノで
素人時代(子ども時代)のファンって、
自分が大物(大人)になっても
いつまでも頭が上がらないって言うか、
憧れと言うか、付き合えたら…と夢みていた相手って
そんな感じなのではないでしょうか?
こっち(聖子)は別れましたが…。
付き合った当時は「ええ?何故、郷ひろみ??」
っと思いました。(笑)

以前、スマスマでキムタクメインのコーナーで
銀河鉄道や宇宙戦艦のアニメネタがあったのですが
その時のゲストの松本零士さんに
「実は…メーテルが大好きでしたっっ!!」と
告白してました。‘キムタク少年’が見てた
メーテルとアイドル時代の工藤静香さんって
雰囲気が似てて、余計に工藤静香さんに
憧れを持ったのでは?と思っています。
(キムタクのメーテル好き、に大いに納得しました。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとですね!メーテルと工藤静香似てるかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 16:31

キムタクのことはわかりませんが、工藤静香さんのことは、実際にお会いしてお話したので、少しはわかります。


本当に良い方です。16年ぐらい前に歌のトップテンという番組に素人として参加しました。
その週の1位だった工藤静香さんにプレゼントを手作りし渡したのですが、CMの間に雑談をしたり、本番が終わった後も私たちに「どうもありがとう。大事にするね」とそれは、それは素敵な笑顔で挨拶をしてくれました。
素人の私たちにそんなに優しいのですから、芸能界の方々に評判が良いのも当然でしょう。
以来、私は大ファンです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

誰にも平等に優しい人ってすばらしいですね。
とくに芸能界の中でそのような態度を保つのはなかなかできないことだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 18:56

工藤静香さんは木村さんより年上なんだけど


甘え上手っぽい感じがするし人をたてるのが
上手く誰とでもすぐ親しく慣れるのが魅力かも
しれませんよね。

芸能界でも和田アキ子さんや石橋貴明さんなど
先輩の方にも可愛がられているし森高千里さんや
酒井法子さんなど同じ年齢くらいのママさんタレント
とも仲良くしてるそうです。

あと思うのは上手く仕事と家事・育児を両立
されている所でしょうか。
出産後もたまにお仕事されているけど仕事ばっかりでは
ないし全く見かけないわけでもないですよね。
木村さんと結婚したからそういうスタンスで
やっていけるのかもしれないけどね。

旦那さんの木村さんの魅力は独特の雰囲気かなあ?
何をやっても「キムタク」になってしまうのが
長所でもあり短所かもしれないですね。
そのせいかドラマではいつも似たような役が多いし
出られるドラマは恋愛物が多いけど作品に恵まれて
いるのか視聴率はいいし、また似たような役かと
思いつつもそのドラマを観続けてしまう視聴者が
多いように思います。
「キムタクマジック」にかかってしまうと言いますか・・・

恋愛ドラマもいいけど今までとは違った役を演じている
木村さんも見てみたいと思います。
そうするともっと魅力的になるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キムタクにかっこわるい役とかやってもらいたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 18:57

工藤静香は昨日何かのテレビで見て、「こんなに不細工だったっけ?」と思ってびっくりしましたが。


でもあの人はXがかなりの人気だった時のYOSHIKIともつきあっていますし、
何か大物を捕まえるほどの魅力があるのだろうと思います。
アーティスティックな一面もいいのかもしれません。
キムタクは嫌いですが、かっこいいと言われるのは何だかわかります。
最近は(27時間テレビとか)くさすぎて見ていられませんが。
でもドラマの中の彼は、「こんな彼氏だったらな~」と思わせるものがあります。
役なんでしょうけど、実際もこんな人なんだろうな~と思ってしまう何かがあります。
でも最近はかっこつけすぎがほんと目に余りますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかにキムタクはかっこいいというのは納得できますね。個性が強そう。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 18:58

キムタクを射止めた工藤静香さん。

多分すばらしい方だと思いますよ。趣味も多彩で何でも一生懸命やるのではないでしょうか?それにお料理も上手のようだし、アイドルで出てたときに「頭を真下に向けて自分の髪を切ってる」っていうのを聞いたことがあります。器用だなあと思いました。独創的発想も魅力の一つではないのでしょうか?友達の中には「何で工藤静香?」と言う人もいましたが、いつも笑顔で家庭的で、キムタクも「良い奥さんをもらったな」と個人的には思いました。2人はとても幸せだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でかみ切るとはすごいですね。
家庭的な人なんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 18:59

こんばんわ。



キムタクのファンではありませんが、やはりカッコいいと思いませんか?なんにでもカッコつけのところがあるようですが、絵になるから仕方ないでしょうね(^^)性格は、難しいようですが。
キムタクに関してはこれくらいしかわかりません。

工藤静香は、料理上手だと聞いたことがあります。
あと、手先が器用なんでしょうね。昔、流行った「静香ヘア-」彼女は、自分で髪を切り、セットして歌番組に出ていたようです。他人に髪の毛を触られることを嫌っていたと記憶にあります。
それから、みなさん書いてあるように、性格がいいようです。人によって態度を変えることなどなく、裏方さんにも気を遣う人みたいです。
メイクさんからの受けがいい人で、工藤静香と飯島直子が一番でした。

やはり男性はお料理上手に惹かれるのでしょうかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

絵もうまいらしいですね。
料理上手はポイント高いでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/24 19:00

こんばんは


キムタクは何でもソツなくこなせるってことでしょうか?
キムタクはデビュー前から工藤静香のファンだったとか?

工藤静香はある雑誌で読んだ話ですが・・・
付き人にお金を渡し買い物を頼んだそうです。
「ちょっとお願いがあるんだけど、一つは私の好きそうなニットを、もう一つはあなたの好みでニットを2枚買ってきて!」
で、2点かって戻ってきたその人に、「はい、これ。いつもご苦労様!」と言って、そのうちの一つを手渡したそうです。
うん、なるほどって思いました。
自分で買って渡すより、ずっと嬉しかったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごく気配りのできる人だったんですね。
見る目がかわりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 22:36

キムタクのことはほかの方に任せるとして。


工藤静香さんがとても性格の良い方だというのは多くの芸能人の方の口に上っています。
ドリカムの吉田美和さんが、デビューしたての頃に歌番組に出演した時。当然、知り合いもいなくて誰にも相手にされなかった時に。
リハーサルの時に工藤静香さんだけが
「髪、切ったの?」と話しかけてくれて涙が出るほど嬉しかった……という話を聞いたことがあります。
以来「本当に性格がいいんだな、この人は」と思っています。
気配りもできる人みたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女のファンになりそうです・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!