プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エスプレッソがメインのコーヒーショップにはアメリカンはメニューにないのが一般的ですか?お店によりますか?
ライブの後ちょっと友達とお茶しようと入ったお店が横文字でショップ名を忘れちゃったのですがコーヒーショップなのにアメリカンがなかったんです!エスプレッソかブレンドで仕方なくミルクティーを頂きました

A 回答 (2件)

もともとアメリカンというのは


1970年代、コーヒーの不作で
世界的にコーヒー豆の値段が高騰したときに
日本のコーヒー業界が
「アメリカン」と称して
アメリカ人は薄いコーヒーを飲むという
ウソの広告をして
薄いコーヒーをはやらせたのが始まりです

ですから
本来はちゃんとしたお店には
アメリカンなんてのはないのです
世界中にもないのです

そういうときは
薄くしてくださいといっても
恥ずかしいことではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わぁ嬉しい!初めて知りました
そうなんですね
私の生まれた年代だし(笑)

お礼日時:2017/12/16 07:52

アメリカンは、近年人気のコーヒーショップではあんまり無いよね。

昭和の昔ながらの喫茶店ならまだしも。

エスプレッソが好み分かれるのはわかりますが、たぶんブレンドすら駄目な人は、そもそもコーヒー自体向いてないんだと思います。

どうしても薄いのがいいなら、エスプレッソかブレンドを頼んで、お湯で割って貰えばいいと思います。コンビニと違ってコーヒーショップのコーヒーは割高ですから、様々なオーダーやオプションに対応していますよね。お湯で薄めるくらいはして貰える可能性高いですよ。もし出来ないって言われたらコーヒーやめればいいし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!以前ド○ールにアメリカンあったものですから
つい(笑)コーヒーどちらかというと薄くて甘いアイスが好きです♪

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/16 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!