アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月に初めて韓国に行きます。
友人が38度線に行きたいというのですが、私は危険じゃないかと正直心配です。女の子3人で行くのですが大丈夫でしょうか・・。
私達みたいな者が行っていいのかというのもあります。
実際行かれた方はいかがだったでしょうか。
また、どのような手段で行かれたのかよろしければ教えてください。

A 回答 (7件)

パンムンジョムへは何回も行っていますが、ツアーでなら危険はありません。

間違っても国境線を飛び越えるなどしなければです。 国境線の直ぐ近く(数センチ)までいけます。

まあ、怖ければ、近づかないことです。それでも良く見えますしね。
本物は韓国人は行けない場所で、我々の特典ですから、是非本物をこの際、見られる事をお勧めします。

日本語でも注意を受けます。
北の人と眼を合わせたり、手を振ったりしないことです。それが向こうで宣伝に使われます。

北が掘ったトンネルも凄いものですよ。
観光化されると内部もかなり暖かくなっているので、普段着で大丈夫です。靴は滑り難いものが良いでしょう(床が地下水で濡れていますから)

観光に開放されていない場所にも、軍部差し回しの軍用指揮車等で何回も視察に行きましたが、
観光客が行かない様な場所では、一応はピリピリしている感じはしますが(上官が来たためか?)、何時弾が飛んでくるか分からない・・・っていう緊張感は感じられません。

軍事境界線の鉄条網当たりを歩くのはかなり緊張していますが。

∴ 観光コースなら大丈夫です。(^^♪ 
事前の予約しておいても良いし、此の数年行っていませんが、観光ホテルで申し込み場所が有ります。
短期ツアーなら日本での事前申し込みがよろしいでしょう。

>私達みたいな者が行っていいのかというのもあります。
⇒韓国側としては、北にこんな外国の若い女の子も沢山来ている楽しい国だとの印象も与えたいでしょうから、問題有りません。!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本から事前申し込みもできるんですね。
せっかくの機会ですしね☆友人たちと検討してみます!

パンムンジョムへは何回も行っていますが、ツアーでなら危険はありません。

間違っても国境線を飛び越えるなどしなければです。 国境線の直ぐ近く(数センチ)までいけます。

まあ、怖ければ、近づかないことです。それでも良く見えますしね。
本物は韓国人は行けない場所で、我々の特典ですから、是非本物をこの際、見られる事をお勧めします。

北の人と眼を合わせたり、手を振ったりしないことです。それが向こうで宣伝に使われます。

観光化されると内部もかなり暖かくなっているので、普段着で大丈夫です。靴は滑り難いものが良いでしょう(床が地下水で濡れていますから)

観光に開放されていない場所にも、軍部差し回しの軍用指揮車等で何回も視察に行きましたが、
観光客が行かない様な場所では、一応はピリピリしている感じはしますが(上官が来たためか?)、何時弾が飛んでくるか分からない・・・っていう緊張感は感じられません。

事前の予約しておいても良いし、此の数年行っていませんが、観光ホテルで申し込み場所が有ります。

⇒韓国側としては、北にこんな外国の若い女の子も沢山来ている楽しい国だとの印象も与えたいでしょうから、問題有りません。!(^^)!
    • 0

• 0

初めて韓国へ旅行されるのですよね。

普通の観光コースではありませんので、貴重な体験にはなるでしょうが、女性3人で、いきなり板門店ツアーはあまりお薦めしませんね。
行くまでに、事前予約をしなければなりませんし、いざ、当日にドタキャンもあります(板門店にVIP要人が来たり、政情不安になると中止)ので、代替の観光コースも視野に入れていた方が良いと思います。

そのかわりですが、韓国映画『JSA』の撮影のために作られた、板門店のセットを見学されるのは如何でしょうか?
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/567 …
ソウル総合撮影所にて見学できますよ。

やはり本物の板門店見学を、と希望されるなら、ここから↓予約できます。

参考URL:http://www.dfsplaza.co.kr/
    • 0
この回答へのお礼

早速URLを参考にし、検討させていただきます!

OKの検索で「板門店」と入れるだけでたくさんありますから、そちらを参考になさってはどうでしょうか?

私も7~8年前に行ったので、回答したことがあり、結構詳しく書いた記憶があります。
しかし、余りたくさんあるので、探せませんでした。

とても緊張感のみなぎる・・・
例えば銃を持った兵隊が何度もバスの中をチェックに来るとか、「死んでも文句は言いません」という用紙に署名を求められるなど・・

兵隊食のランチが出て、板門店グッズも売っているし、そしてあのブルーの小屋の中・・・
まあ、「行ってよかったツアー」でした。

私の頃は出国前に予約を入れておく・・・ということでしたが、今のことはわかりません。
調べてね~

ソウルに戻ったら夕刻でした。
    • 0
この回答へのお礼

板門店グッズなんてあるんですね・・。
だんだん興味が湧いてきました!
早速他のページも参考にさせていただきます。

現地のオプショナルツアーなら大丈夫です。

個人手配では無理でしょう。
治安上催行されない日もあるので注意しましょう。
あと服装は華美なものは禁止されています。
あとTシャツ・サンダルなんかも禁止です。
あとパスポートも携帯が義務付けされてます。
満10歳以下のお子様は参加できません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
服装も注意しなくてはならないのですね・・。
参考にさせていただきます。

板門店ツアーなんてのもありますんで、まぁ大丈夫かと。

ただ、つい先日もホテルの従業員にレイプされた日本人がいるので
そっちの方が注意がいるかも。

世界中のアメリカ大使館のHPで強姦の注意がなされている国は韓国だけです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そんな危険な出来事があったんですね・・。
気をつけていってきます。