アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婦人科系の病気や内科系の病気などで、過敏性大腸炎に似た痛みを伴う病気があれば教えてください。

胃腸炎と診断され、下痢は治ったものの腹痛が治りません。
血液検査の結果も異常値が多かった上、婦人科でセカンドオピニオンとして、子宮体がんを疑われ、検査しました。
今は結果待ちですが、気が気じゃありません。

そして過敏性大腸炎の時と似たような痛みが子宮あたりからみぞおちにかけてあります。

何か考えられる原因はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

私は卵巣嚢腫で貴方のように腹痛が起きていました。

嚢胞から膿が漏れていたようで、始めのうちは内科で血液検査すると白血球数が異常に高く、抗生物質を点滴してもらっていましたが、頻繁におきるので婦人科を受診しました。卵巣摘出した後の病理検査では問題なかったので良かったんですが、気が気じゃないお気持ち良く分かります。痛みも続いているんですか?早く結果が出て、治療方針が決まるといいですね。もちろん病気ではないのが一番ですが、、お大事になさって下さいぬ。
    • good
    • 0

婦人科は、


検査したんだよね

胃と大腸は、
内視鏡検査すれば
ハッキリしますからね

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!