アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築に伴い、テレビを光回線での視聴を予定しています。
(アンテナは電波が良くないエリアです)
今のところ、ネットはソフトバンクAirのwi-fiを使用しておりますが、
引っ越し先での感度があまりよくないエリアかもしれないとソフトバンクの
担当の方に言われてしまいました。
Airの感度が問題なければ、このままテレビだけひかりTVかフレッツ光で契約しようかと
思っていますが、Airの感度が悪く光回線でのネット環境も別に整えようと調べてみると
ソフトバンク光など数種類しか一緒に契約できないようです。
ネット環境は速度やキャッシュバックなどNURO光が一番お得で優れているように思いますが、光回線テレビとは併用することができなさそうです。
何か得策あれば教えてください><
※携帯はソフトバンクのスマホ2台です。

質問者からの補足コメント

• ※住まいは関東になります。

A 回答 (4件)

新築なら NTT の「フレッツ TV」がオススメです。

116 で申し込んでください。

「ひかりTV」とは全く違うサービスなので混同しないように!

フレッツ TV は NTT 東日本のサービスなので、他者の光回線では利用できません。特徴はテレビ信号が同軸ケーブルで出力されることです。この為、テレビや録画機にセットトップボックスなどの負荷装置を必要とせず、自由に選べることがメリットです。引き込み口のところで VONU という装置を使って、電話 (モジュラー)、テレビ (同軸ケーブル)、インターネット (LAN ケーブル) に分岐されるので、ひかりTVのようにテレビの視聴中にネットが繋がりにくくなるといった制約もありません。

ポイントは、テレビの配線と、電話の配線と玄関のチャイムの配線と LAN の配線を全て配管 (22mm の TL管かPF管) にしておき、一箇所にまとめておくことです。二階建て以上なら、階段下の三角室はあまり利用価値がないのでそこに集めるのが一番いいと思います。電源を引いてもらうのも忘れずに!

このサービスは計画的な配線が必要なので、条件が適合しないと新築・リフォーム時にしか導入できません。ぜひこのチャンスに検討してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、、、フレッツ光ですべてまとめてしまえばストレスなく利用できそうですね。
検討のひとつとして設計さんとも相談してみます。

私はnttの隼の戸建て回線を使って居ますがモバイルにはocnワンを使用光テレビはぷららビデオはアマゾンとdtvを見て居ります光テレ

ビはocnからも申し込めます携帯はタブレットと共にdocomoですocnかdocomoの纏めて支払にするとそこそこ安くなりますそして今なら新しくntt光回線を引くと工事料は無料の筈ですのでsbは二重料金なので私の選択肢には有りませんでしたねプロバイダは勿論ocnですupload制限が一番少ない為ですが
    • 0
この回答へのお礼

やはり当方の場合、SBがネックになっていますよね。。
NTTもOCNも大手で間違いない選択ですよね。

光ファイバーは電力系の会社がオススメです。

eo光とかメガエッグとか住んでらっしゃる場所により多少違いますが。
ソフトバンクもやめてマイネオに変えるべし。今からたくさんお金が出て行きますよ。
電力系がオススメです
    • 0
この回答へのお礼

電力系の会社が強いんですね。
関東ではあまり電力系は活発ではなさそうですが、auひかりあたりでしょうかね。
マイネオも初めて知りましたが調べたら良さそうでした!
ソフトバンクに縛られて検討していたので少し道が広くなったような気がします。

eo光はどうですか❓携帯のと微妙ですかね

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
eo光は関西の会社さんということとauとの連携に強いようでだめでした><