プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県の私立大学で、体育が必修科目ではないところってどこですか?
いま高校生で、いろいろ進路に悩んでいます。大学も候補のひとつなので、ぜひよろしくお願いします。

愛知学院大学、名城大学、中京大学、中部大学、椙山女学園大学、金城学院大学、愛知淑徳大学、南山大学、名古屋女子大学、東海学園大学

A 回答 (3件)

体育は大学の必修科目で、出ないと留年が続き、最悪自主退学です。

嫌なら車椅子に乗るか、片足に金属製の保護具を巻いて見学して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

必修科目でしたか。
ありがとうございます

大学の体育というと、出席だけで単位もらえたように記憶してます。

試験した記憶ないので。。いつもサッカーやったりして遊んでるだけだった。
でも嫌なのですよね?
すみません。私は理系でしたので、みんな運動苦手な人ばかりだから、体育ダラダラやってても。。。みんなだらだらでした。笑
    • 0
この回答へのお礼

大学の体育はダラダラってよく聞きます。ありがとうございます。

あれ?今の大学って体育必修なの?私の時代もそうだったのかなぁ??私は体育嫌いでなかったから、何も考えてなかった。

それに体育で単位落とすことないでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

泳げないし、50メートル速12秒で、どんな競技も邪魔物になるくらい体育オンチなのでもしあったら、苦痛なので、恐れています。