アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月初旬に、韓国へ旅行します。
明洞に宿をとり、動きます。短い日程の中で、どうにか韓国民族村とソウル総合撮影所を、一日のうちで周りたいと思っています。
地図や路線図でみているのですが、どうにもこの二つのスポットをつなぐ方法がみつかりません。
友人と二人ですが、韓国語は挨拶しかできません。
*タクシーで行くと、いくらくらいかかるのでしょう か?
*タクシーで、ぼれれないかが実は心配です。
*バスで向かう事は可能でしょうか?
*ソウルから、この二つを巡るツアーなど出ているで しょうか?
実体験や何か情報があれば、教えて頂きたいと思います。

A 回答 (3件)

民俗村ですか,韓国情緒を満喫できますよ.


あ,漢字は上記の通り「民俗村」です.
あと「ミンゾクチョン」と,言っている人がいますが,
これは間違い.
韓国語に「ゾ」の音は,ありません.
「ミンソクチョン」が正解.
(クは母音を入れず,弱く発音すると感じが出ます)

公共交通機関でも行けますが,
直行ルートはないので,時間がかかるのが難点です.
そもそも民俗村と撮影所は,方角が違うので,
ツアーとして組まれることも
少ないと思います.
(民俗村は,水原の華城とセットのことが多い)
撮影所と両方を,一日で回ろうとすると,
やはりタクシーが無難です.
ただし,タクシー30分は,
高速道路を通っての30分だと思います.

また,慣れない方なら,多少高くても,
ガイドブックに書かれているように
「模範タクシー」の利用がよいです.
(民俗村は市街から離れているので,
最寄りの水原からタクシーに乗っても,一般タクシーだと,
帰りの分まで料金を要求されることが
あるそうです.模範タクシーでは請求されません.)

模範タクシーなら,トラブルはほとんどありませんが,
高級ホテルや,有名観光地で,
不案内な外国人(おもに日本人)を
選んで声を掛けているようなタクシーは,
模範であっても,トラブル事例があるので,
避けた方がよいでしょう.

ソウル情報については,
「ソウルナビ」というサイトが,非常に詳しいので
一読をお勧めします.
http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=242
http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=61

参考URL:http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=61, http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=242
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字をすっかり間違えていました。教えて頂き、ありがとうございます。
直行ルートがないというのは、かなりネックですね。
移動の際、高速道路を通ってもらうようにします。
英語が通じれば全然不安は無いのですが、
アジアはそうもいっていられないですね。
海外には慣れていますが、韓国には全く慣れていません。
実は、ぼられるのが怖いくらいです。
お勧め頂いたように、「模範タクシー」を選びます。

サイト情報など、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/25 03:04

この2箇所を訪れるツアーがあることは聞いたことがありません。

韓国民族村、ソウル総合撮影所は少し離れています。私はタクシーで移動しましたが30分くらいかかったと記憶しています。値段は覚えていないのですが、メータータクシーを使えばボラれることはないでしょう。何かあった時のためにレシートをもらっておくと安心(「ヨンスジュン、ジュセヨ」で通じます)。

余談ですが、撮影所は富川というところに最近新しいものができました。「富川ファンタスティックスタジオ」はソウルからも地下鉄とバスで行けるのでおすすめです。行き方は、地下鉄1号線で松内駅まで行き、5-2、90番バスで15分ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーの移動時間が分かり、大変嬉しいです。
回答を頂き、ありがとうございます。
30分位なら、移動可能ですね。

それから、新しい撮影所情報ありがとうございます。
さすが、映画に力を入れている国ですね。
韓国映画界の力強い発展に驚かされます。

言葉を、しっかり学習して行きます。

お礼日時:2004/09/24 10:45

以前、在住していましたが、ミンゾクチョン(民族村)は何回も自分の車で行きましたが、撮影所は趣味が無いので知りません。

 
故に公共交通機関は分かりません。

>*タクシーで、ぼれれないかが実は心配です
⇒模範タクシー(個人タクシー)なら大丈夫でしょう。
中には日本語の出来る運転手もいます。


客引きがいたら、それらは相手にしてはいけません。必ずボラレマス。「テッソヨ」と言いましょう。

ツアーで行くのではないのですか?
言葉が出来ないなら、ツアーの組み込まれているので行くほうが良いでしょう。

日本語熱はかなり有りますので、英語も日本語もある程度の教養のある人は出来る人がいます。

又、現地の宿泊ホテルで聞くことも正確な事が分かります。

下記のサイトは韓国観光公社のサイト内です。
http://japanese.tour2korea.com/07T2KZone/Inquiri …
こんな処で聞いてみるのも良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を頂きありがとうございます。
まずは、気を引き締めて「テッソヨ」ですね。
勉強になりました。
ツアーではないので、不安でしたが、模範タクシーなら大丈夫とのことで、
まずはトライしてみようと思います。
観光公社・ホテルなどで正確に聞いたり、頑張ってみます。

お礼日時:2004/09/24 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!