プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は偏差値60くらいの私立の高校に通っています。いわゆる自称進学校って奴です。僕は学校の定期テストは毎回、学年でワースト10位には入ってしまっています。赤点は取りません。それでも模試は毎回1位をキープしています。そして先生との2者面談があり、とても怒られてしまいました。

君は学校に何しにきているんだ!提出物は出さない、授業は寝ている、定期テストは悪い......

という感じで長々と言われてしまいました。担任だけでなく、一部の教科の先生には凄く嫌われていると思います。国語の授業中には

寝るんだったら椅子いらないよね!

とか言われます。他にも寝てる奴いるのに!英語ではテスト返却前に

空欄半分以上はありえない!大学行く気あるの?

などほぼ名指しで言われてます。空欄半分以上は私だけでした。そんな感じで凄く嫌われているのですが更に模試で結果を見せ合っている時には先日

お前、アホだな

などと皆んなで言っていたら

真面目にやってる奴を馬鹿にするな!

と言われてしまいました。その後、僕だけ怒られました。時間に遅れたりすると何故か私だけ反省文を原稿用紙5枚で書いてこいとなったり凄く理不尽だと思います。私は既に一度停学を受けており学校の成績を取ったところで何の意味も無いので、学校をよく休んで勝手に勉強してます。そのことについても呼び出されました。特に先生たちに何かやったりしたわけでも無いのにこんな感じです。私は第1志望は私立文系なのですが国公立を何故受けないなどとうるさいです。私立第1志望は、逃げだなんて、言われます。それでも数学は偏差値70くらいは出してますし、理科基礎も悪くはないと思います。逃げだなんて言われる意味がわかりません。こんなことはザラにあることなのでしょうか。そんなに嫌われるような事をした覚えもありません。この学校は普通じゃないと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

>どう思いますか?

素行が悪いガキを退学にしない、温情主義の高校だと思いますが
 質問者さんには退屈過ぎるところなんだね。

>学校の成績を取ったところで何の意味も無いので、
>学校をよく休んで勝手に勉強してます。
 高校なんかサッサと中退して、飛び級で大学進学したらどう?
    • 0

>この学校は普通じゃないと思うのですが、どう思いますか?

まともな学校!というより
アフォな生徒を叱るなんて、優しい学校
普通なら、勉強についていけないいけない
アフォは、自主的に辞めるだろ

>そんなに嫌われるような事をした覚えもありません。

提出物も出さないで?
授業中に寝ていて?

提出物も出さないで、
授業中に寝ていて 学年TOPでもなく
ワースト10位じゃ 嫌われるwwww

>学校をよく休んで勝手に勉強してます。

だったら学校に行く意味なだろ

数学の偏差値70くらいあっても、
「常識」がないと、余程 吐出した何らかの
才能が無い限り、学校を卒業し社会に出て苦労するだろうね
    • 1