プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護事務から医療事務への志望動機。

元々、医療事務の専門学校に通い資格を取得しました。
しかし、たまたま実習で行った病院が介護医療院であったことから介護事務にも触れもっと介護事務について学びたいという気持ちからそのまま就職先を介護施設にしました。

介護施設ではパワハラにあい、それでも続ければなんとかなると思っていましたがそう考え早9か月。
なにも変わることなく不満だけが募り、退職を決意しました。
そこで転職先はやはり取得した医療事務の資格を活かしたいと思い医療事務の職種へ応募しました。が、志望動機をどうしたらいいか分かりません。
この1連の思いをパワハラというワードを避けどう文にしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

実習で病院へ行ったことにより介護事務に興味を持ち就職を決めましたが、元々医療事務の専門学校へ通っていたこともあり、やはり資格を活かし、もう一度医療事務の仕事に直接触れることで実践的に学びたいと感じました。

とか。仕事内容は私には分かりませんのでその後は、介護事務を経験したことによって医療事務とのどういう違いを知ったとか、その経験も活かしつつまた新たな気持ちで頑張りたい的な感じでまとめたらいかがでしょう。
    • 0