プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭悪いやつに限ってスマホ持たせると、ろくなことしないしずっーとしょうもないアプリやってませんか~?
自覚無いのかなと思います
年収低い人ほどスマホずっといじってる傾向あるらしいです。みなさんの周りはどうですか

A 回答 (20件中1~10件)

この質問がスマホから投稿されていたら笑うしかないね。

自己紹介お疲れ様です。
    • 9

自分がスマホ中毒だからって他人を落とすようなことをいうのはどうかと。

自覚ないのかな?
    • 3

日本人の大半が年収低いのでは?

非正規も多いし、役職持ってそれなりの収入得てる人なんて一部でしょ。
逆に地道に働いてる人がいるから成り立ってる部分もある。それを馬鹿だのと蔑むほうがおかしい。
じゃあ日本人の殆どが馬鹿なの??
ノーベル賞並みの研究してても、研究員が非正規で収入低い話があるのを知らないんですか?
じゃあそういう人がプライベートでアプリ趣味だったら馬鹿なの??

視野が狭すぎ
    • 3
この回答へのお礼

聞いてるだけでなんですけど、、、質問よく読めよ老害

頭が悪い人はスマホを持たせなくったってロクなことしないです、あと年収は関係ないかと悪い偏見だと思います

• 1

たとえ低脳だったり頭が悪かったり、思考判断があまり身についていなくてもアプリを使って何かをする事はあなたと同じ人である証拠です。

その人たちを偏見してどうしろと言うのですか?すぐに他人を批判をする人は私は理解できません。

予測ですがあなたはすぐに情報に引っかかるタイプでしょう。情報を見つけては自分と同じ思考の人を探すようなことを毎回してそうなイメージが湧いてくるのですが。

インターネット上の情報は活用できるものもありますが気をつけないと酷い目に合うかもしれません。起こった後じゃ戻れませんからね。
    • 3

アプリを使える人は頭が良い人。

頭が悪い人は「アプリ」という言葉が理解できない。そして、私も頭が悪いのでアプリの使い方がわからない。

そして、低所得者はスマホの通信代を気にするので、他の事を行う傾向にあります。

参照にしている文献が実際にあるなら、その調査の対象としている低所得者基準は、一般的に中間層に位置する人だと思います。
この手の調査を行っている人は高所得者層にいながら、自分達を中所得者と考えているので、自分達よりも下の人間(中所得者)を低所得者と考える傾向にあります。
    • 1

その調査のURLを貼ってください

• 4

そういう不確実性の高い俗説をあたかも信頼できる情報かのように持論に練り込んでる辺りお察しですね。

情報リテラシーが身に付いていませんね。

さらに、「しょうもない」、これはあなただけが持つ視点であって、当事者にとってはそのアプリは「しょうもない」ものではないのでしょう。

あなたもスマホを使っていて辺りに気を利かすことができない、そんな人と同じです。
    • 3

みなさんの回答やそれに対するあなたの回答を見て思うのは、「趣旨がずれてるのはあなたも同じ」ということ

質問なのか同意を求めてるのかで質問の仕方も変わると思うのですが、あなたの場合文面が質問分になってるのにお礼を見るとどうやら同意(共感)を求めたいだけのように思えます

「自覚無いのかな~」→無いでしょ?というか他人から見た他人なんてみんなそんなもんデショ?
「傾向あるらしい」→調査結果が出てるのなら「らしい」(不確定要素有り)ではなく「そうですよ」(自分で調査したわけではないが結果が出てる)を使用するのが妥当だと思います
「みなさんの周りはどうですか」→同意を求るのなら「みなさんもそう思いませんか」が自然では?

私の周りは頭悪いやつばっかり(笑)なのでどうなのかはわかりかねますw

あとどうでもいいことですが「ずっーと」これどう読むんですかね?「ずーっと」ではないのでしょうか?

長文・乱文失礼しましたw
    • 6

頭悪くても年収低くてもしょーもないアプリばっかりやってても、可愛いげあって愛嬌ある人なら私は好きですね。

• 2