アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも病院代金を他人の分支払っています。嫌だけれどその人ひ支払い能力がないので私に請求書が届きます。支払いたくないのでどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (5件)

身元引受人や保証人になっているのですか?


なっていないなら支払い拒否できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/08 21:53

すべて投げ打って


生活保護受けましょう
生活費ほぼ月12万円貰えて
病院代金と薬代は無料
お勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 09:49

保証人になったんですね。

病院にこれ以上は無理ですと話したらいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 09:49

なんで?


他人なら関係ないでしょ

支払能力無い患者さんは
医事課が役所に連絡するよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 09:49

その人とはどういったご関係ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人とは他人です。そして前の職場の同僚で女性で外国人です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/18 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!