プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上はローストビーフです。
下はローストチキンレッグです。

「クリスマスに食べるとしたら?(Part3」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ローストビーフの方はグレービーソースです。
    チキンの方はジックリ下味を付けてカリカリに焼いたチキンに、ソースは使わずスタッフィングのみを添えました。

      補足日時:2017/12/17 13:20
  • こんな晩酌です。
    ちあきなおみ、懐かしい〜〜。
    今どうしているんでしょうね。

    「クリスマスに食べるとしたら?(Part3」の補足画像2
    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/17 19:31

A 回答 (13件中1~10件)

クリスマスはやはりチキンですよね。


ちょっと食べにくいけど。
シンプルな味付けが好きです。
カリカリで美味しそう (*^_^*)

ローストビーフはお正月に頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりチキンですよねー。(^^)

チキンには前の晩から塩、コショウ、ニンニク、ローズマリーなどを擦り込み、ジックリ焼いて、スタッフィング(ニンニクやエシャロットやフランスパンの粗いパン粉やジャガイモの細かいみじん切りなどで作ったスタッフィングを振りかけました。(^^)

お礼日時:2017/12/17 15:46

NO.11です。


おっ・おっ・お・お・おお、スゴイ晩酌ですねぇ。
これなら、ロックでオールドパー1本空けそうですね。
さぞ、ご主人も・・・糖尿・高血圧を気にしながらも 止められませんね。
邪魔されずに二人で、差し向かい、理想のカップル ですね。

わたしは、22歳で免許を習得してから禁酒していますが、手が出そうです。
(15歳から21歳までは、飲んべぇ でした。 もう無効ですね)
ちあきなおみさん、喝采がヒットする前に聴き、恋の神髄に感動したのを
今でも、忘れていません。是非、カンバックしてほしいですね。

画像を拝見しながら、ほろ酔い気分のつもりで、チャイを飲んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二十歳になったら禁酒の口ですかね。(^^)この、不良メが!!(*≧∀≦*)
まあ、私も似たか寄ったかです。
私が幼稚園の頃、母たち大人たちが皆買い物の留守に、台所の梅酒の樽から梅をいくつか盗み食いした私は急性アルコール中毒になり(笑)救急車で病院に運ばれたらしいです。(曽祖母が見つけ、隣人宅に駆け込み、隣の人が救急車を)

そんな不良な子供でした。(^^;;

お礼日時:2017/12/17 21:13

奥様「ご自慢」の手料理の数々。



誠に恐縮ですが、どちらも遠慮いたします。
理由は、現在とある事情があり肉を食べられないからです。

世界中の、貧困や飢餓で苦しんでいる子供たちにも、クリスマスの幸せがあらんことを。
アーメン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございます。
soi47さんの〝理由〟については、私などには計り知れぬものがございますが、この日本は今や贅沢で飽食の時代。
日本から出る廃棄食物でどれだけの国の飢えが救えるか……。

それを思うと、動物はもちろん、例え植物でも、その命を絶たれ、食物にされ、にも関わらず人々の口にさえ入ることも無く廃棄される命を思うと、私は食べ物は一切無駄にしたくは無く、美味しく残さず食べる事こそが唯一の食べ物への礼儀だと思っています。

そして、私は死ぬまでにもしも裕福になれたなら、家庭の味に飢えてる子供達や、母子家庭、父子家庭、様々な理由などを抱えた家族に自力で料理をご馳走できるようになれるのが夢です。

綺麗事などではない私の本心の夢です。

お礼日時:2017/12/17 20:51

No.10です。


60代を下回ると、♬骨まで愛して♪ は、ご存知無いでしょうね。
良き?昭和のええんか ですね。
毎年、オーブンの前で焼き具合を監視するのは、悪ガキの分担です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、カキフライ&ベビーチーズのフライ、焼き鳥、はんぺんバター、クリームチーズワサビをクラッカーに塗ったくりながらの晩酌中です。(^^)

BSテレビでは、昭和の歌姫ちおきなおみ特集が。

やはり、昭和が良かったなぁ……。

お礼日時:2017/12/17 19:27

やはり定番のチキン ですね。



悪ガキ(愛犬)と共に、毎年恒例メニューです。
悪ガキには、翌日 悪ガキの分と 全員の骨を圧力釜で軟らかく煮て、
おやつ にしています。
捨てるところ無し のエコメニューですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛犬君(ちゃんかな?)もおすそ分けに預かれるのですね(^^)

それこそ
♫骨まで愛して♫(もはや、誰も知らないかもww)ですね。
コケコッコォ〜〜も、それなら浮かばれますね(^^)

お礼日時:2017/12/17 18:16

鶏鶏♪白いコックさんの帽子みたいでかわいい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレが付いたクリスマスチキンにどれほど子供の頃に憧れを抱いた事か……。(笑)

最近スーパーにはクリスマスシーズンになるとコレがサービスでカゴに置かれている所も……。
しかし、不届きものがゴッソリ持っていく場合もあるみたいで、去年はチキンばかりが残っていて飾りがなかったので、仕方なく天ぷら用の敷き紙で手作りしましたよ。(^^;;

お礼日時:2017/12/17 14:54

虎と馬がありまして、川越達也の店でシャトーブリアンにグレービーソースがかけてあり素材の旨さを殺していました。


お許しください。お嬢様!
    • good
    • 1

鳥大好きなので、ごめん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何も謝らなくても……(^^;;

ただ不味そうは、……チト……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)(笑)(^^)

お礼日時:2017/12/17 13:45

無論下


上のソースが不味そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり本格的なグレービーソースなんですが……。( ; ; )
不味そうですか……。それは残念です。シュン

お礼日時:2017/12/17 12:59

ローストビーフです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/12/17 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!