アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうなると思いますか?
1北朝鮮は白旗を上げますか?
2北朝鮮は崩壊しますか?
3北朝鮮は核保有国として認められる?
4北朝鮮と戦争
どの未来が選択されると思いますか?

A 回答 (6件)

ご質問の中では、「2北朝鮮は崩壊」が、比較的近い気がします。



黒電話の北朝鮮を、地上から抹殺するのは、簡単だと思いますが、
恐らくは、だれも望んでいないでしょう。

黒電話消去の後が問題で、その見通しが立たないと、手出しが出来ない。

米国は、北朝鮮が存在しても関係が無く、米国を狙う核弾頭と核技術、技術の拡散、
及びそれを維持する現体制を消去したい。

このため、現体制を消去したいが、消去すれば、何千万の北朝鮮人が路頭に迷う。
詰まり、難民化して、中国や南朝鮮、日本、ロシアに分散する。
皆殺しという訳にはいかないので、連中を食わせる為に、多大な費用を要する。

米国はこれが怖いので、手が出せない。
これは、中国も日本も、ロシアも同じ。

理想的には、北朝鮮内に穏健な政権が誕生し、核技術を放棄し、永世中立国的な
国を建てるのが理想でしょうが、北朝鮮では、粛清が過ぎて、徹底的に洗脳された
人間か、教育もされていない国民しか存在しない、と言う事実。

金一族自体に、周辺国の抵抗感があって、正男の息子も、若い事もあって、
周辺国の同意が得られるか?

政権の性格自体も、ロシア、中国、南朝鮮の思惑が絡んで、難しい。
取り分け、民族が同じだと言う南朝鮮は、統一と言う幻想を持っていますが、
米国、及び日本は、これを許さない、と思います。

南朝鮮の本質は、中国の属国であり、統一して、中国の懐に入るのが
最も心休まるのでしょうが、それは、自由主義陣営の足がかりを失う事に
なるので、米国は絶対に許容しない、と思われる。

この将来的ビジョンが暗黙の裡に了解されれば、即日、黒電話は排除される。
しかし、土地が有り、人間が存在している以上、北朝鮮人が静かに生活出来、
難民化しないよう食わせる政権の見通しが無ければ、やみくもに排除に
走りたくない、というのが、米中の気持ちでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は、アメリカが先制攻撃した場合
北朝鮮と共に戦うという意思を示しましたね。
余計、アメリカが先制攻撃に踏み切れなくなりました。
一日も早く、北朝鮮の政権が崩壊して欲しいです。

お礼日時:2017/12/18 06:21

2.北朝鮮が崩壊するのではなく、南北朝鮮全部が崩壊して欲しい。


 あの国々はいりません無くなってください、邪魔なだけですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね。
まさにその通りです。

お礼日時:2017/12/17 16:52

1 何が有ってもそれはしない。


2 崩壊すると中国に難民がなだれ込むのでそれを嫌っている中国の出方次第。
3 認めてはいけませんから認めないでしょう。
4 短時間で敗北するのを解っていますから、それは避ける方向でしょうし、アメリカが先に手を出せばアメリカを悪者に出来ますから
  アメリカも簡単には手を出せないので、緊迫状態が続くだけでしょう。

従って中国が動いて体制を変えるのが今考えられる最も適した方法でしょうね。
決断出来るかな、習近平国家主席。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国は北朝鮮との国境付近に難民を受け入れる施設を作ったみたいですよ。
まぁ、緊張状態を作って徳する国がありますよね。
自分としては、さっさと北朝鮮を潰して欲しいですが。

お礼日時:2017/12/17 16:21

1北朝鮮は白旗を上げますか?


>NO

2北朝鮮は崩壊しますか?
>すでに経済崩壊してるのですが崩壊を認めていないのです。

3北朝鮮は核保有国として認められる?
>NO

4北朝鮮と戦争
>NO。崩壊の度合いがもっと著しくなったら内乱に陥ると思います。

実際、日本は全く関係ないでしょう。
朝鮮戦争は勝手にされたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く完全崩壊して欲しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/17 15:46

どうなるかは分かりませんが、金正恩は絶対に核やミサイルを放棄することは


しないでしょう。
ミサイルも核もほとんど完成間近の状況ですから今更放棄することはあり得ません。

北朝鮮という国が存続することは問題ないのです。
金正恩というトップが問題なのです。

金正恩を抹殺するか国外へ逃亡させて中国やロシアの言うことをきくトップに
挿げ替え、その上でミサイルや核を放棄させればアメリカを始め他の国の脅威が
取り除かれることになり、質問にある1~4の選択肢が全て解決できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手放さないですよね。
トップを抹殺すれば良いだけのことです。

お礼日時:2017/12/17 13:38

願望としては2



一人を殺せば崩壊へ向かうでしょうし・・・。
とにかく体制を変えないと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。体制を変えないといけないですよね。

お礼日時:2017/12/17 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!