アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人(以下はAさんとします)の携帯電話から送られたメールを選択して返信ボタンを押すと、返信の宛先欄にAさんの携帯のアドレスではなく、パソコンのアドレスが表示されてしまいます。また、Aさんにメールを送ると、以下のような文章のメールが"Internet Mail Delivery"から送られてきます。添付ファイルもありますが、開いていません。(アドレスなどは省略しています。)

Subject::Delivery has failed
This report relates to a message you sent with the following header fields:
Your message cannot be delivered to the following recipients:
Reason:recipient reached disk quota

しかし、メールの送受信については、Aさんも私も何の問題もありません。

なお、Aさんの携帯はezwebで、パソコンのアドレスは、hi-hoです。また、携帯のメールの件数がオーバーしたときにhi-hoのアドレスへまわされるそうです。しかし、件数がオーバーしているわけではないようです。
私の方はOutlookExpessでメールを送っています。

返信の宛先欄にAさんのアドレスが正しく表示され、上記のメールが送られてこないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず返信でPCのアドレスへ送られるのは、Aさん側の設定です。

次にメッセージはAさんのメールサーバーの容量がいっぱいで、受け取れないと言う意味の物です。

メールをサーバーに残す設定にされているためです。
つまりあなたの方ではどうしようもない、ということでしょう。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど、私の方ではどうしようもないのですね。Aさんが「PCの方に送られてくるメールは1度も開いたことが無い」と言っていたのでPCへメールを送る設定を変えてもらえないか頼んでみます。