プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敗血症から多臓器不全回復見込みはないですか?
68歳父が敗血症になり多臓器不全になりました。糖尿もちで、腎臓、肝臓が悪くなりました。
血圧上50くらいしかなく、尿もほとんど出ません。
昨日から意識なし、瞳孔反射なし、今日明日が危ないと説明がありました。
抗生物質、5本の点滴、人工呼吸、自発呼吸なし。
抗生物質が効かないのは本人の免疫力も関係すると聞きました。
白血球の数値が上がりました。
熱があるみたいです。

かなり厳しいと言われました。
大好きな父なのでどうしてもどうしてもなくしたくありません。
次心臓が止まったら蘇生するか聞かれましたが、あと一回お願いしました。
解剖するかの話までされました。
なんとかならないのでしょうか?
適切な抗生物質使っているのでしょうか?
菌に打ち勝つことはもう無理なのでしょうか。
辛すぎます。
経験者いませんか?

A 回答 (1件)

多臓器不全ですか、厳しい状態ですね、68歳なら未だお若いですよね、私より2歳年下ですね、人間生きて行くには沢山の臓器が働く事が必要ですが、例えば肝臓が悪いのなら肝臓の治療に専念すれば良いのですが多臓器不全とは肝臓とか腎臓とか血液とか肺機能とか幾つもの臓器が同時に悪くなりますので非常に厳しい状況で有るのは確かです。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨晩は病院からの電話はなかったので良かったです。
父は頑張ってくれていました。
1日、1日です。

私は決して諦めません。

お礼日時:2017/12/18 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!