プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCにお茶を零しました。
機種は富士通のLIFEBOOK AH42/Xです。
ここまで分解して掃除と水分の拭き取りはしたのですが、キーボードの分解の仕方が分からず困っています。どうしたら良いのでしょうか?
キーボードはこんな感じです。

「ノートPCにお茶を零しました。 機種は富」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真2枚は挙げられない事を知らずにやっていたので、分解した所の写真を上げておきます。ここから先、分解するにしてもどうしたら良いのでしょう?

    「ノートPCにお茶を零しました。 機種は富」の補足画像1
      補足日時:2017/12/17 15:53

A 回答 (4件)

>キーボードの分解の仕方が


キーをはがせば抜けます。マイナスドライバーで差し込むとわけなく外れます
KBを開けるとプリント基板がある、これをウエスで拭く、乾燥させればよい。
    • good
    • 2

掃除機のエアーブローを使って水分を飛ばす。



又は扇風機の強を終日当てておく。
    • good
    • 3

キーボードは、表のスイッチパネル外せば取れる。


裏蓋を外す必要は無かったのでは。
    • good
    • 0

キーを外す以上のことは不可能です。


交換と判定されれば実費です。

①キーの動きが悪くなったとき
②ショート等過電流の危険があるとき
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!