アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バリ島、セブ島、プーケット、ダナンの中でオススメは??

3月上旬の5.6日ほどを使ってカップルでアジアリゾートへ行く予定を立ててます。
学生卒業旅行なので、時間はありますが、可能であれば費用が安いほど嬉しいです。

予算はホテル代、航空代以外で5-7万円ほどです。

シュノーケリング、買い物、街歩き、食事などを楽しみたいです。出来れば景色と言った他の観光もしてみたいです。

ブランド物などは購入しませんが、現地の雑貨系のものは購入したいです。

現在の候補は、バリ島>プーケット=セブ島>ダナンという感じです。

この中で皆さまのオススメの観光地とその理由を教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 追加でスパ、エステなどもしてみたいです。

      補足日時:2017/12/17 17:53

A 回答 (3件)

ダナンは行ったことがないのでアドバイスができませんがその他は行ったことがあります。


スパのコスパでは、安い所だけを考えるなら、セブ、バリ、プーケットの順番です。けど私のおすすめ(値段に対しての満足度)は、バリ プーケット セブの順番です。

シュノーケリングは、セブが行きやすい場所にあり、プーケットとバリでは他の島に行かないと微妙です。(Phi Phi island やロンボク島)

食べ物は私は好き嫌いが多いのであまり参考にならないかもです。物価の安さはセブ バリ プーケットかな。
セブ(フィリピン)料理は醤油系の物が多く日本人の口に合うものが多いです。バリ(インドネシア)料理は私は食べれないのでわかりませんが、イタリアンと中華のおしゃれなレストランがたくさんあって値段も安いので楽しめます。プーケットも同様。

雑貨は、セブはうーんって感じですね。ショッピングも私はあまり楽しめなかったかな。プーケットも雑貨は可愛いですが、やっぱりバリが1番可愛いです。モールはプーケットもバリも楽しめます。

街歩きですが、3つの都市の中でセブは1番悲しくなり、考え直させられます。フィリピンは東南アジアの中で1番、経済に問題がり貧困層が多くストリートチルドレンもたくさんいます。モールの前で小さな子供達が笑顔で寄ってきます。夜遅くなのでよちよち3歳くらいの女の子が1人で歩いています。私はこういう悲しい状況も悲しくても現実を知ることは大事なので見ておきたいタイプです。私はそういう状況を見て泣きました。しかし私の知り合いでは、せっかく旅行で行ったのにそういうのは見たくないという人もいます。
プーケットもバリも決して裕福ではない部分もありますがセブの方が目立ちます。

景色についてですが、私はどこの国に行っても楽しめるタイプなのですが、セブに行った時にセブから船で渡ってボホール島へ行きましたが、良かったのでおすすめです。プーケットに行ったら是非 phi phi island バリ島ではウブドには行ってみてください。

あと動物が好きならバリ・プーケットでは動物園が楽しめますよ!象に乗ったり、いろんな動物触れたり。

私は全体的にいうとバリが好きです。

バリ島はちょうど雨季の時期なのでコスパが飛行機代やホテル代が安いかも!
プーケットはちょうど乾季なので人も多くいつもより旅行代が多少かかりますね。
セブもちょうど乾季です。

絶対に雨が降って欲しくないならば乾季であるセブ・プーケットですね。
    • good
    • 0

バリ危ないかもだしふん


ブーケットは確か 津波だっけふん?
    • good
    • 1

シュノーケリングやるならセブ島がいいんでは


バリ島やプーケットでもできるが、絶対に海が綺麗じゃないとってこだわりがあるなら、セブ島が一番いいと思う
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!