アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「10日以降でしたらOKです」
と言われたら、10日はOKですか?

A 回答 (3件)

「以」は、


1 ある時・所を起点としてそれより。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/9105/meaning/m1u …
という意味。
「10日以降」は、「10日を起点として、それ以降」という意味。
「10日」は「起点」なので「10日以降」の中に含まれる。
含まれてなければ「起点」になることができない。
    • good
    • 0

普通はその日も含めてと考えますから、OKでしょう。


もし疑問に思ったら、その場ですぐに聞き返しましょう。
そうすれば、絶対安心出来ます。
    • good
    • 1

OK!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!