プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の最先端には 肝なる 些細な発明に 日本の開発した物があるそうだけど。
例えば 日立化成 リチューム電池や基盤の何たるか??
頭の良い人は その技術を盗ませない しかも企業で守るらしいが 日本はどうも お人好しらしい??
日プラなる 80名足らずの会社は 巨大水槽のプラスチック建築の世界1位で 全て 制作 メンテナンスまで 自社でやるらしい??

巨大なプラスチックが水槽の重量に耐えるなんて 建築物理からしたら 摩訶不思議だけど。

日本は日本の技術 肝を 絶対的に 日本人の為だけに 残すべきだと思いませんか??

A 回答 (3件)

昔 追いつけ追い越せの時代には、


技術は 欧米から金を払わず盗んだもんだ。
    • good
    • 1

車も家電もまず日本が欧米から盗んだ。

    • good
    • 1

リチウムイオン電池を発明したのは、日立化成ではなくて旭化成の吉野彰博士。

 そういう技術を世界の人の為に活かすのは当然のこと。 日本人の為だけに活かしても何の意味もない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから 日本は家電から車まで他国に盗まれた

お礼日時:2017/12/17 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!