アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日合宿免許の修了検定です。MTです。
教官の方に見極めでこの運転なら大丈夫と言われたのですが自分はあがり症なので緊張で坂道発進やクランクなどミスしそうで不安です。あとなにより学科は全く自信がなく効果測定も3回目でやっと合格したくらいなので落ちそうで不安です。延泊したくないです。合宿免許の修了検定はそう落ちないもんですか?

A 回答 (2件)

>合宿免許の修了検定はそう落ちないもんですか?

10点以上の減点ミスをしなければ誰でも合格するのは変わらない。

しかも、公安委員会から「教官の採点に不備が無いか!?」を調べる
 調査員はまず来ないから、
 減点を見逃し、合格を出やすくしている可能性はある。

>あとなにより学科は全く自信がなく効果測定も3回目でやっと合格したくらいなので落ちそうで不安です。
 教習所は「実技検定免除」であって、学科試験は免許センターで受けるから
 今日明日は気にしなくても構わないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

無事受かることができました!ありがとうございます!

通い・合宿関係なく、やらかせばふつ〜に落ちます。

ここはちゃんと見とかないと、ヤバい奴を路上に出すことになりますから。

合宿で落ちると一番最悪なのは卒検で、荷物まとめて帰れる体制で参加ってパターンが多いから、落ちたら超凹み!そうならないように頑張って!必ず何とかなる!
    • 0
この回答へのお礼

無事受かることができました!ありがとうございます!