アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理の味付けについてなんですが、調味料で味付け塩コショー(250グラム入り)って有りますよね。家族4人の食事作りでよく使うのですが、どれくらいの日にち
で1個を使い切るのが標準なんでしょうか?私の家ではほとんど毎日使うので2ヶ月もちません。買い置きして1日も切らしません。体には大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (2件)

#1の方もいわれるように体にはあまり良くないのではないでしょうか??

味付け塩コショウは一体型なのでついつい塩加減がわからなくなりがちです。塩だけが必要なときって言うのもありますよね??ですから、塩だけ、コショウだけのものを別々に買ったほうが良いのではないでしょうか???

私の家も以前味付け塩コショウを買いましたが、塩分を控えている父に「いつもより辛くなる」と言われ、現在引き出しの中に眠っています。ですからまだ1本目を使い切っていません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ちゃんと塩だけの入れ物も
あるのです。ご回答のようにコショーだけのを買ってきて
塩とコショーを別々に使えるようにしてみようと思いす。

どれくらいのペースでというのはわかりませんが、塩だけでも取りすぎたらまずいのにほかに化学調味料が入ってるんですから、体にいいとは思えません。

お子さん(だと思うけど)にはなおさらです。
たまに使う程度にしたほうがいいのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。少しでも使用を控えようと思います。お酒が強い人は濃い味を好むと聞きましたけど
そのせいもあるのかもしれません。