プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は高校1年生です。
私は時々、親とも友達とも誰とも会いたくないし関わりたくないという感情に急になります。
こういう経験をした方はいませんか?

A 回答 (4件)

ありますよ。

私なんか、友達いませんから。
    • 0

それって、思春期に誰でも感じますよ。

フツーです。

自分の過去を振り返ってみてください。様々な人間関係があり、その相手に対する感情や気持ちなど、複雑になってきているでしょ。

わずらわしくて、リセットしたくなっちゃうんですよ。誰でも感じます。
    • 0

私もそうですよ。

友達も恋人も家族も、一緒にいて楽しいことはありますが、結局は邪魔になってきます。
人間は誰かと一緒にいれば神経を使うもので、私は特に神経質だから疲れます。
何十年も一緒にいたくなるほどシンクロする人には、これまで会ったことないですし、自分はそれほど良く出来た人間ではないです。
だから全員切り捨ててしまい、今は仕事以外では誰とも会わないし、出掛けるときは必ず一人です。
この生活を始めてから、自由で楽しくて最高に幸せになりました。
神経を使うのは仕事のときだけで、あとは気楽に生きられます。
元々誕生日やクリスマスや大晦日やお正月に、誰かと一緒に居たいと思ったことがないし、一人でいて寂しいと思ったこともないです。
友達と集まって遊んでも、終わって別れて一人になったときにため息が出るような性格です。
「誰かと一緒」がいい人もいれば、一人がいい人も大勢います。
「ぼっち」なんて言っている人達は、一人の良さを知らないだけです。
友達・恋人・家族と一緒にいるのが幸せというのは、メディアが商売のために広めているだけで、「お一人様」が増えてくると「一人もいいよね」という流れになりますよ。
質問者さんも社会人になったら、一人暮らしをしてみるといいです。
    • 0

私はリアル(現実)に友達が居ないのでmixiの友達になりますが、

すごくハマってもう毎日やりとりしたりしてたりしますが、
急に誰とも関わりたくなくなり、
何ヶ月もログインしないことがあります。
何もかも面倒になって、気分も乗らなくなります。
そしてリアルではネット上みたいに気分が良い時だけ付き合うという事が
出来ないため、友達の存在が面倒なので
友達は作りません。
    • 0