プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドコモのモバイルルーター(Wi-Fi station HW-01H)を使って、新幹線の中でノートPC(let's note)に接続したときに、インターネットへの接続ができなくなっています。同じモバイルルーターからのwifiでスマホは接続できますので、ルーターまではの接続はできています。電波が弱いというもんだいではないです。新幹線が提供する公衆wifiをつかんでいるかと思って、公衆無線をキャンセルしてLTE接続にしても現象は変わりません。ルーターとPCを優先で接続するとつながります。
PCとルーターの接続設定に要因があるような気がします。PCのosはwin7 32bitです。
原因と対策をご教示願います。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。実は既に、ドコモには連絡して対策を聞きましたが、解決しませんでした。たぶんPC側の設定に関連しているためと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/18 11:15

A 回答 (1件)

ドコモショップで相談するのが良いと思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!