アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度心療内科を受診拒否されても 診てもらえるクリニックもしくは病院の探し方を教えてください。
友人が 心療内科に通院していましたが、薬物過剰摂取をして 通っていた心療内科で診療拒否されました。その際に、「どこに行っても拒否されますよ」と言われました。
友人は、医師の助けが必要です。
他で診療拒否されても 診て貰えるところを相談できる所はないのでしょうか?
一つ一つクリニックや病院を廻るしかないのでしょうか?
紹介状は書いて貰えないそうです。
また 現在、薬もなく非常に不安定です。
何処か相談できるところはありませんか?
因みに 東京都板橋区です。

A 回答 (4件)

心療内科ではなく精神科に相談に行きましょう!



恐らく心療内科では手におえないほど貴方は精神的に病んでいると思われます

キチンと入院設備のある精神科で相談です

貴方が思っている以上にあなたは病んでいます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり、それが一番いいと思います。

お礼日時:2017/12/21 19:43

厚生労働省のホームページに、医療機関を紹介するページがあります。

(評判などではなく、単に地域内の病院を列記するもの)
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/ …

区よりも下の地名まで特定するひつようがあるので、質問文にある地名だけだと検索ができませんが。
(東京都の場合)

なお、下記は、東京都医療機関案内サービスのアドレスです。東京都内の場合は、こちらの方がいいかも。
http://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん ご助言ありがとうございます。思い切って精神科医に相談してみるように勧めてみます。

お礼日時:2017/12/19 17:22

大きな精神病院へ行ってください。

    • good
    • 2

どんな薬を過剰摂取しているのでしょうか?


私は心療内科に通うのが嫌で普通の内科で安定剤や睡眠導入剤をもらいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!