プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GTVの購入を検討しているのですが2.0TBのエンジンスペックや、どこ製のエンジンかご存知の方いらっしゃいませんか?

あと、乗った事が無いので他のGTVと比べてどんな感じなのか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

現行の車種ですよね?わかる範囲で答えます。


エンジンスペック
http://catalogue.carview.co.jp/ALFAROMEO/GTV/lat …
Alfaは現在FIATグループですので、FIAT製のエンジンにAlfaがチューニングしたものを使ってると記憶しています。
私も乗ったことありませんので、下記のサイトを見てください。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d …
本屋でもAlfaの本いっぱい売ってるので、立ち読みされたらどうですか?
ユーザーさんのサイトみたいなとこ。
http://www.hicat.ne.jp/home/sanma/
http://www3.to/alfa_spider

検索すれば出てきますけどね。

誰かもっと詳しい人が答えると思ったんだけど、ここはAlfaユーザーすくないんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、非常に参考になりました。
自分でもホームページ検索してみます。

お礼日時:2004/09/26 11:34

こんばんは。

数少ないalfaユーザーです。(笑)
アルファのV6は唯一純粋なアルファ製のエンジンです。
歴史は古く、ALFA6(セイ)の登場で開発されたもので1979年デビューだったと思います。
以後、24バルブ化されるなど改良を重ねられてきました。
古いエンジンですが間違いなく現在でも最良のV6エンジンの評価がされていると思います。
しかし、次のモデル(158)ではGM製になるといわれています。
ただ、元はGM製ですがアルファ独自の改良が行われるので気にすることはないと思います。
確かにどこ製のエンジンか気にはなりますが
現在、自動車会社は提携・グループ化されております。
アルファの親会社のFIATもGM傘下です。
同一グループで生産の調整は当然でしょう。
そのためにグループ化されてるのですから。
ただ、アルファのブランドイメージを考えると間違いなく差別化するはずです。
でないと素のGM製エンジンのアルファなんて誰も乗りたくなくなるでしょう。
GTVには3LNAと2LturboのV6(最近、2L直4も輸入され始めましたましたが)が存在します。
どちらかといえば3Lの方が気持ちのいいエンジンのようです。
3Lでメックス+OVERの排気系に交換したGTVを知っていますが音はフェラーリに負けてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、2LturboはV6だったんですね
あまりにも無知で申し訳ございません。

私の周りにはあまり詳しい方が居ないものですから・・
今後も何か質問する事があれば、ご返答よろしくお願いいたします

お礼日時:2004/09/26 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!