プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合うってどういう気持ちがわかりません。



私は、いつも考えが幼く、
恥ずかしながら29歳にして恋愛をしてきませんでした。

職場で複数の女性が僕の事を良いと思ってくれ、アピールしてくれたのですが、私は避けていました。

理由としては、理想が高い、過去に苦い思い出がある、社内恋愛に抵抗があるなどで避けてたんだと思います。


その態度を見た同僚達が怒りだし、焦った私は、とりあえずの気持ちでご飯を誘ってしまいました。

それに気づいた同僚達がさらに怒りだしました。


正直どうしたら良かったのだろうと考えています。友人などに相談しても答えをもらえませんでした。

何かヒントやアドバイス頂ける方いましたら助言を下さい。

A 回答 (3件)

好きになれる人が現れないのであれば無理に恋愛しようとしなくてもいいと思いますよ。

初恋が遅い人だって恋愛に関心がない人だっているので大丈夫です。でも好きになってくれた人をそれだけで避けたり、その気もないのにご飯行ったりとかはあんまり良くないのかなって思います。私だったら好きな人に避けられたら傷付くし、一緒にご飯行けたら嬉しいけど、全然その気なかったって知ったらショックだと思います。アピールされても、できるだけ普通に普段通りにしていればいいんですよ。それで、この人いいかもしれないとか思ったらご飯行ってみればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に答えて頂き、ありがとうございます!

良くない事ですよね。やっぱり…

お礼日時:2017/12/19 01:56

自然にしていれば良いんじゃないのかな、そんなに難しく考えて付き合ってないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

色々考え過すぎなのかもしれませんね。

お礼日時:2017/12/19 02:02

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
完全に振られてから忘れるのが良いと思います。逃げずに、現実と向き合ったほうがよいのではないでしょうか。
SNSでメッセージを送るのが良いと思います。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!