プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。 私の中学時代、そして現在とお話を聞いて、もし良ければアドバイスを下さい。

私は中学校1年生の時の事です。
入学して2ヶ月くらいたった時に、クラスのほとんどの人からいじめを受けるようになりました。
友達といつも4人でいました。 4人とあと1人小学校から現在も友達の人5人は私に対していじめはしなく、いつも一緒に居てくれました。
中2はクラスが離れ1年ほどひどくはなかったです。
3年生の時に学校に行けなくなり卒業式も出て居ません。

私は現在高校一年生の通信制に通っています。

前置きが少し長くなりましたが、ここからが本題です。

私は、今年の秋くらいに友達と遊んでいたら、たまたま中学時代の時にもめてそれから悪口を言ってくるようになった人と出くわしてしまいました。

私と友達は歩きで、向こうは自転車で本当に一瞬すれ違っただけで、目が合ってしまい、その時に「あ"きもっっっ!」と、通り過ぎる時に言われました。

友達は「いけるよ。あの子ブスで。(私)の方が可愛いよ。」と言ってました。
いやそう言う問題じゃ… って感じですけどね。

私は顔を見た瞬間嫌な思い出が蘇って来て、鼓動が速くなり、ドキッとしました。
なんとも言えない不安とトラウマに襲われ、何故そう言うことを言われないといけないのかという疑問もやってきました。

それから1週間くらいドキドキしてました。

私は高校卒業すると同時に、この県をでる予定です。

ですが、たまたま街で会った時に何かを言われるという恐怖で友達と遊びたいけど遊びたくないという変な衝動に駆られてしまいます。

あと、友達が私のことをいじめてた人やもめた人と繋がってたら、友達と縁を切りたくなる衝動にも駆られます。

私は嫌われたこともあり、裏切られたこともあり、 この子は私のことどう思ってるんだろう。本当は嫌いなんじゃないか。と
考えすぎて、自分から離れてしまったりしてしまいます。

家でいるのは楽です。ですが孤独感が半端なく襲ってきます。

同じような経験のある方や、 アドバイスのある方や、なんでも良いので 回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

通信制でも何でも一度逃げたら負けです。

私の姉もデブと言われ、いじめを受けていましたが根性で乗り切って,(親の協力もありました)いじめは収まり,友達も多少出来ました。
なので
私なら、今の人生が嫌。やからもう何でもしよう。やってみようと考えます。そう、考えるのもありではないでしょうか?負けないで!
    • 0

遊ぶ場所を変えたらどうですか?

• 0

僕は貴方と逆?です。

中学の頃は自分で言うのもなんですが、スクールカーストの上層にいました。
ですが、高校入試を失敗してしまい、滑り止めの高校に進学してしまいました。
やりたいこともないし、気のあう友達とも出会えず、中学の頃なら相手にしてないレベルの奴らからほんとにひどいいじめを受けました。
確かに、人間不信になりました。高校の人間はおろか、中学の頃のあいつらもほんとは...って。
でもやっぱり、地元で遊べばあの頃のままだし、笑顔でいれます。
貴方には、今傍にいてくれる友人がいるんでしょう?大丈夫です。その人を信用してあげてみてください。街で中学の頃の輩になんか言われても、なんか言ってるわ~って流せばいいんです!
もし、万が一また貴方を裏切るような人が出れば、またここで質問すればいい。どうしたらいいのか尋ねればいい。
みんなどこのだれかも知らないけど、みんな貴方の味方をしてくれますよ。
大丈夫!過去を見ていると今が終わっちゃいますよ!せっかくのJKライフ悔いが残らないように楽しまないと!
    • 0