プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空券込みで30万だとどのくらいの生活ができますか?
男一人です。

日本とあんま変わらないですかね(夜のお店とか…)

あとネットないと仕事できないのですが回線はどんなもんですかね?

質問者からの補足コメント

• モデルケースを教えてください。

A 回答 (2件)

どの位の生活が出来るのか、自分で計算してみて下さい。

往復の航空券
LCC ? 大手の航空会社 ? エコノミー?ファースト?
宿泊
5つ星のホテルのスイート? エアコン無しでトイレ共同のゲストハウス?
交通
タクシーをチャーター? バス?
食事
毎日 日本料理屋? 屋台?
タイで一か月
バンコクの繁華街? バンコク郊外の住宅地? 大きな地方都市? 外国人の居ないローカルな街?

どれを選択するかで大きく異なりますよ。
タイで一か月、航空券込みで30万
航空券込で1日1万円。 航空券代を抜いたら、1日いくらになるかな?

>日本とあんま変わらないですかね(夜のお店とか…)
ま~、予算的に無理でしょうね。

>あとネットないと仕事できないのですが
タイで仕事をするという事は、就労査証が必要なことは知っています?
    • 0

A.航空券の出発時期と利用航空会社

B.「タイ」がバンコクなのか、プーケットなど外国人に人気リゾートか、それ以外なのか
C.宿泊はある程度整ったホテルなのか、アパートメントハウスやシェアハウスでいいのか
D.食事は日本人観光客が行くようなレストランなのか、地元の方も利用する屋台でいいのか
このマトリックスでかなり事情が変わってきます。

日系航空会社利用、ピークシーズン出発、バンコクでそれなりのホテルとレストラン利用なら
30万(円ですよね?)では足りないと思います。
オフシーズンでアジア経由便、チェンマイ辺りでアパートメントハウス利用、
食事はレストランを極力利用しなければ余裕で収まるかもしれません。

風俗は行かないので良く知らないです。他の回答者さんが良い回答付けてくれるでしょう。

ネット事情は基本日本ほど安定してない傾向がありますが、
高速で定評のある会社のSIMカードやルータを借りればそこそこいいのでは?
ホテルが提供する無料Wi-Fiなどはセキュリティ的に勧めないのと安定してない上遅いです。

なおバンコクの中心部でも停電普通にある国です。
    • 0