アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将棋について
羽生さんは現在竜王と棋聖の二冠を持っていると思いますが、ネット番組などで羽生二冠ではなく羽生竜王と表記されているのは何故ですか?

A 回答 (3件)

「二冠」だと、何のタイトルか分かりません。


と言って、全部のタイトルをくっつけると長すぎます。

で、その中の一番格上のタイトルの表示としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます!
やはり竜王は格が上ということですね。
個人的には竜王だけじゃないんだぞ!って思ってしまいます笑

お礼日時:2017/12/19 16:17

一番値打ちが上の肩書きを優先。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/19 16:14

竜王戦の方が大きい大会だからじゃないですかね。

賞金や知名度も高いので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

王座王位棋聖のときは羽生三冠だったので
やはり名人と竜王は特別なんですね
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/19 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!