プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooの質問者さんに『どうすれば クリスチャンになれますか』というものがありました。

クリスチャンとは『なるもの』なのかな?って考えて

ネットで調べたらこんな文章がヒットしました。

「聖書を読みイエスキリストを救い主として信じ、洗礼を受ける」

「この一言に尽きます。」さらに、『興味のある人は、

「まずは聖書を読んだり、

その聖書の意味を知る事から始めてはいかがでしょうか。」

「そして聖書に詳しい、信頼できる教会を見つける事が

何より一番だと思います。」で結んでますが

どの宗派が 一番 聖書に 詳しいと思いますか。

この文章は 正しいと思いますか?

A 回答 (3件)

「聖書に詳しい」っていう意味がよくわからないけど


カトリックよりはプロテスタントのほうが
聖書は重視してますね

福音派などの原理主義ならなおさらでしょうが

さーて…

聖書に詳しい、というと…
カトリックでもプロテスタントでも
まともな神父、牧師なら
ギリシャ語ヘブライ語ラテン語で聖書読んだりするのは普通だけど
原理主義のエホバの証人の長老は日本語でしか聖書読まないみたいだし
なんとも言えないです

ルーテイル、ルーテン派というのは
宗教革命を始めたルターに由来する教派かと思います

プロテスタントはいろいろあって
どれがいいのかは、素人には判断つきかねると思うので
私は、クリスチャンになりたくて教会行ってみたい人には
とりあえずカトリック勧めますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりクリスチャンは『なるもの』なのですね。
教会へ行って『なるもの』なのですね。
日本人には 理解しがたい 宗教ですね。

詳しく教えていただいて ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/23 16:26

正しいです。

アメリカに住んでますが、クリスチャンではないが教会によく行きます。毎年2回か3回洗礼をして、初心者を招いています。自分はクリスチャンではないので、やったことはありませんが、自分ところの洗礼は牧師さんがおでこに水で、十字マークをつけてくれるくらいです。洗礼はびしょびしょにならず簡単なものです。あまり、変なキリスト教に入ると色んなチャレンジをさせられますので、ルーテルをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカでは スタンダードなのですね。
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/20 11:26

その前に、一度ぐらいは教会にいったら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしはクリスチャンになるつもりはありません。
日本人にとって宗教って生活の中に根ざしているものですよね。
お正月、節分、ひな祭り、花見、初詣 ご来光 合格祈願 安産 家内安全や無病息災
それらも『宗教』ですけど 『なるもの』ではないし
親から引き継いだ人も多いですね。
教会へ行って 『なるもの』ではないと思います。

お礼日時:2017/12/20 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!