プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人のせいにすることはよくないけど
絶対にこれはあの子のせいだ、と人のせいにしてしまうことも仕方がないことってありますよね?

A 回答 (5件)

いっぱいあります。



例えば私は一度車で自転車を撥ねたことがあります。
原因は自転車が信号無視して飛び出した為。
私は免停、治療費支払、修理代支払。
相手は現場検証で警察官に怒られただけ。
本音は事故は100%あいつのせいだ!と思いましたよ。
顔には出さないよう気をつけましたけどね。
    • good
    • 0

有ります、有ります!


疑われる方も、身から出たサビですので、仕方無いでしょう!
    • good
    • 0

仕方がないです、、、。



しかし、その人に原因があったとしても出来る限り一緒に考え、解決していく事も
世の中、必要だと思います。
    • good
    • 1

人間は人を犠牲にしてでも自分の身を守ったり立場を有利にしたりなどとても醜く恐ろしい存在です。


仕方ないですね。
    • good
    • 1

そりゃそうですよ。


誰しも正しくありたいと思っても中々上手くいかないものですから。
ただ、いつまでも人のせいにしてても事は進展しないし変化もないので程々に。
人間には感情があるんだから思ってしまうのは仕方ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!