プロが教えるわが家の防犯対策術!

葬儀のアルバイトでキャンドルを点灯していくバイトがあると聞いたのですが、なんていう仕事かわかるかたいますか??(>_<)

A 回答 (2件)

こんにちは。



葬儀によったら、献灯のセレモニーというのがあるみたいですよ。

灯りで故人を送りだすみたいな。
https://www.pegasuscandle.com/funeral/kentou/
    • good
    • 0

葬儀一般のお手伝いのことを「お茶子(おちゃこ)」と言いますが、現代のセレモニーホールではどういうのでしょうね。


お茶子とは文字通り、通夜葬儀の参列者にお茶を出したりおしぼりを出したり、座席に案内したり、お坊さんの席の準備や焼香台の準備、またお別れのときの飾ってある花を切って参列者に渡すなど、いろいろな仕事があります。質問者さんが書かれたキャンドルに点灯などもそうでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます(^ ^)

お礼日時:2017/12/20 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!