アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。警備会社の、ビートエンジニアって、自宅に帰れないほど、忙しい職種なんですか?機械警備となると、予測不可能な異常も出るのはわかりますが、何週間も職場に寝泊りしなければいけないほど、多忙な業務なんでしょうか?経験者のかたなど、実内情を知っておられる方、宜しければ、おしえてください。

A 回答 (3件)

補足の件です。



1 まず多忙な時期ですが、指摘されたとおり自然災害には弱です。(詳しく説明したいのですが、犯罪の手引きに成りますので、ご了承下さい。)
又今年の夏は台風による洪水など、被害を受けた地域で勤務して居られるので、あればその様な勤務をしているかも知れません。

2 他に考えられる事ですが、その方が勤務する営業所が人員不足で、あるならば可能性も考えられます。

3 ご家族の方ならば、営業所に連絡し状況を聞いて見ては如何でしょうか?営業所責任者なら、対応してくれますよ。(ご心配でしょうが、頑張っている彼に水を差すような聞き方では無く、励ますように聞いて見て下さい。)
私もよく家族が心配していましたが、説明しても理解して貰えない(めんどくさい)ので、心配の掛けっぱなしだったかなと、思います。彼も今一番辛い時期かもしれませんね。

他に何か有れば、可能な限りお答えします。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。実はお付き合いしている彼なんです。この8月末から連絡もほとんど取れなくなりただ「忙しい」の一言で、それまではこんなことなかったので、色々な心配をし本人に聞いても怒られるばかり。どうしたら、かれを理解してあげれるか考え、同じ業種の方にお聞きできたらと思い投稿させていただきました。これからは、多少なり影で支えられたらと思います。「警備」は、お客様をお守りする大切なお仕事ですよね。また、質問がありましたら、ここに投稿します。そのときにまた、お会いできたらうれしいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 08:44

ビートエンジニアに、目が留まりました。


私も以前(15年間)仕事をしていました。

1勤務時間ですが、18:00~09:00と20:00~09:00(夜勤)とありますが、何等かの出来事で、交代が遅くなる時などは、帰社後に事務処理等を終えると、12時を回ったりした時は、往復の通勤時間分を、睡眠時間にしたりしていましたが。
何週間も?と言う事はありませんでした。

2 その方がもしも特殊業務に、携わって要るならば
その様な勤務に成ると思います。(自分も本社特殊業務課に属して居ましたので、仕事の内容は書けませんが、出張が多く、帰宅したのが一月に4回などと言う時もありました。

いずれにしても、入社2~3年で、(2)に成ることは無いと思いますが、かなりキツイ仕事です。
更に質問等が有れば、お答えします。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。入社1年にまだ満たないのですが、ビートエンジニアとして、多忙?な日々のようなんですが、やはり、多忙な時期などはあるんでしょうか?例えば決算月とか、地震、落雷、台風など、天災の影響などで、異常対処に行きそのあとの、事務処理など、溜まってしまいその処理で自主的に帰らないで残って処理をするっていうことが連日に及ぶこともあるんでしょうか?差し支えない程度で構いません。よろしければご回答お願いいたします。

補足日時:2004/09/25 19:04
    • good
    • 0

momokiti81様こんばんは



ビートエンジニアという呼び方をしていると言う事は多分業界最大手の警備会社の事では無いのでしょうか。

2chで専用のスレが立っています。本職の方の本音が覗けて参考になるかと思います。下記URLの2ch検索で企業名を入力すれば行けると思います。

失礼しました。

参考URL:http://www2.2ch.net/2ch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速2ch覗いてみます。

お礼日時:2004/09/24 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!