プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/s …

五輪代表を決するハズの全日本選手権、羽生結弦は不参加でも五輪代表決定らしく、宇野昌磨は全日本選手権に参加するらしく、例えばコンナコト…理解しずらくて…、で教えてください。

全日本選手権に参加しなくても五輪代表の羽生結弦、宇野昌磨も出場しなくても五輪代表決まりかも、で宇野昌磨は出場、羽生結弦は不参加、この状況と現実において、全日本選手権って、何の意味合いとか重要度とか、五輪代表を決定する意味合いにおいて、実質的には全く無意味な大会なのかも…、もうサッパリ解らなくなってしまって、オリンピック出場参加資格…、何がドーなっていていて、ドーなんでしょうか?

要するに、全日本選手権に不参加の羽生結弦が日本代表に選出されるのなら、もし全日本選手権に宇野昌磨が出場しなかっても、宇野昌磨は日本代表に選出されるのか?されないのか?どっちでドーなんでしょうか?

うーん、理由と根拠を含めて教えてくださいませんでしょうか?

A 回答 (4件)

ないない。

何年も練習してきて、八百長はないよ。プロじゃないんだから。
一億積まれてもないやろな。
    • 0
この回答へのお礼

そうか、そうですよね、ありがとうございました。

以前はそーだったけど、オリンピックはその大会の決勝ではないし、日本代表として、国民の大多数が認める実力者を出す義務があるんです。

羽生が怪我もしてないのに国の代表が宇野昌磨と、若者では、俺だって、羽生がでてたなーって思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

要は出来レースということですか、で、全日本選手権への出場選手らが、ソンなことを完全に理解した上での参加なら、まぁいいですけど、どーなんですかねぇ、実際の実態は…

うーん、なるほど、どうもありがとうございました。

もう一ついい?

誰も重ーい責任背負いたくないわけ。

宇野昌磨は、そう言う意味では、まだ他の人でも問題ないから、実力で取らせるの。

選考委員も後ろから刺されたくないのだよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

えっ、よくわかりませんけど…。

要するには、例えば、オリンピックの日本代表の決定は、全日本選手権の結果の上位3人ですから、皆さんココに合わせて最高の競技を目指してくださいね、言い訳無用、一発勝負、よろしくね…。

本来、コレでいいんじゃないですか、単純明快、文句もクソも…アリえへん。

何故どうして、コンナ単純な当たり前のコトをしないのか、全く解らないというか、理解不能というか…。

どうしても、どー考えてみても、解らないのです…。

どうもありがとうございました。

オリンピック代表選手は、委託された団体が勝手に決めてもいいものなんですよ。

もともと出場資格を持ってる人しか選べないのですが、日本の代表なので、
そんな予選で、日本で一番スゲーって思っている人が怪我してたら出られない、なんてことは、絶対にしてはいけないんです。だから、それでいいんです。
今回は、男子は、羽生と今のままだと宇野昌磨で誰が見てもきまり。
だけど、そこは、他の新人にチャンスを与えないのはおかしいから、
宇野が出場して、より多くの国民が納得した形で出場決定とするわけです。
逆に、どんな理由だろうが、羽生を出さないのも完全に、
国民感情を逆なですることだから、当然出場は決めておく。

宇野が出てるのに、羽生が別の大会でこけて優勝できなかったら、出場させなくてもいいと思う?それは、違うとだれもが思うから、迷わす羽生は決定でいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

えっ、へぇー、ソナんコトなら、元々ハナっから、五輪日本代表は、羽生結弦と宇野昌磨は既に決定済みなので、あと一人の代表を全日本選手権の試合結果で決めましょう、だから、と正直に公表したら、いいんじゃないですか、唯それダケのコトですよね、唯単に本質的には、でも、実際には、そうはなっていなくて、そんなふうには受け止められていない現状で現況ですよね、実際は、うーん、何故ドーして正直に表明して…、そうしないんでしょうか?
ますます不可解度満載です…。