プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鹿の肉をスモーカーを使わず、干すだけの干し肉はつくれませんか?

A 回答 (2件)

もちろん作れます。

 油の少ない鹿肉は干し肉に向いています。 作り方は、以下の通りです。

まず調味料に肉を漬け込んで冷蔵庫で1~3日程度寝かす。 漬け汁のレシピは色々あるけど、好みの焼き肉のたれを使えば簡単にできる。
漬け込んだ肉を冷蔵庫から出して、流水で塩抜きする。
塩抜きするかどうかは、 漬け込んだ肉を、少し切ってフライパンで焼いて食べてみる。
ちょうどよい味ならそのまま干し、味が濃かったら塩抜きすると良い。
室内に1日ほど干して、半生で食べてもいいし、4日くらい外に干して、乾燥させて食べてもよし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/20 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!