プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は親にお小遣いがほしいと言いました。
お母さんは少し考えてこのやり方なら良いよと言いました

やり方
私がお母さんの財布の中の10円貰って
お母さんが私の貯金箱の100円全部貰う

1週間後

私がお母さんの財布の中の100円全部貰って
お母さんが私の貯金箱の1000円札を全部取ってく

これを続けていたら最終的に10000円取られてしまいます。

途中でやめたらお金すべて取られてしまいます
前に漢字検定で合格したら、お小遣いあげると言われたのに合格してもくれませんでした。

やり方酷くないですか?

(お手伝いしてもお金はくれません)

A 回答 (6件)

なるほど‥……遠回しにお小遣いはやらないよ。

と、いう意味なんでしょうね。あなたの年代がわかりませんが、対応力からすると中学生くらいでしょうか。
お小遣いは子供の年齢にもよりますが、物の価値や、抑制力、欲望を理解することであなたを成長させます。
親になんとか理解してもらいたいですね。
    • good
    • 0

小遣い貰うより貯金箱のお金を使えばいいだろ?


金は貯めるもんじゃなく使うもんだ\( 'ω')/
貯金箱の中身が無くなったらお小遣いを貰えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほしいものがあるからためてるんです

お礼日時:2017/12/21 22:47

渡すお金がなければ、あなたは貰う一方になるので、得します。


100円玉だけ持たずに10円だけもらい続けるのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に言ってみました
ダメって言われました

お礼日時:2017/12/21 22:47

貯金箱の中を全部10円にしておくと大丈夫とかそういうことではないんですよね…?

    • good
    • 0

え、なぞなぞ?ってぐらい訳わからないのだけど(^ω^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明がわからないってことですか?

お礼日時:2017/12/20 23:33

10円玉もらって100円玉わたすって


枚数にもよるかもしれないけど
どこが貴方に得するんですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!