アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実の親父に会いたいのですがどうしたら会えますか。

自分が2歳の時に両親が離婚して小さい時から18年間実の親父の写真は持っています。

母子手帳にも本人の名前等は書かれています。
1番思い出に残ってる思い出はよく車をいじってる時の背中です…
実の親父は車の整備士で元陸自の人間でした
自分は昔から実の親父と一緒に車を作りたいのです。
自分は実の親父の影響で車が好きになったと言っても過言ではありません。
とある映画を見て自分は親父と車を作りたいと思いました。
自分のたった一つの夢を叶えたいのです。
電話番号とかを調べても番号が変わっていました…

生きてるのか死んで居るのかすら分かりません。
生きてるなら一緒に車を作りたいです。
亡くなってたとしても攻めて挨拶に行きたいです。

自分はどうしたらいいでしょうか

A 回答 (3件)

他の方の御礼の書き込みを読んであえて嫌なことをあえて言わせていただきます

誰に聞いても教えたがらない…ということは
もしかすると 真実をあなたに言いたくない事情があるのかもしれません

例えばお父様は犯罪をおこし離婚した 反社会組織に絡む人物だった 浮気が原因であなたやお母様を捨て、今は新しい家族と暮らしている …

などなど あなたを傷つけたくない、知らない方がいいから黙っている そういう可能性もあります。

それでも知りたいなら他の方のおっしゃるように戸籍をたどったり 役所に行けば情報が得られるかもしれません
    • 0

本業に頼むお金が無い

また、親戚に聞くのもいいですが無理なら
あなたの戸籍を取り寄せると父親の情報があります。

子供が産まれると大概は父親の籍に入ります。
離婚すると母親だけ除籍になる事が多く、親権に関係なく父親の戸籍のままという事も多いですので
そうなれば見つけやすいです。
もしお母さんの籍にうつっていたとしても
実の親子ですから、両親が離婚したとはいえ戸籍をたどれます。
役所の窓口で相談してみてください。
    • 0

実のお父様もこんなに想ってくれていたと分かると、とても嬉しいと思います。

役所へ行き戸籍を辿るのはどうですか?
それか実のお父様の身内の方へ連絡を入れたりは出来ないですか?(カズr31様の祖父母賀田へ)
    • 0
この回答へのお礼

身内の連絡先や昔つるんでいた友達の人に聞いても知らないらしいのです…
実の親父の友達とかに話を聞いて見ても話をなかなかしてくれませんでした。
唯一最新の情報をくれたのが自分のお世話になった保育園の園長先生でした…
自分が昼寝をしている時間に封筒にお金を入れて園長先生の所に来て自分の母親に渡してくれと土下座をして帰ったそうです…
それ以来は情報がないので…