プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポリ袋をレンジで加熱大丈夫?

A 回答 (4件)

①ポリ袋が耐熱仕様であること


②水蒸気の逃げ場または溜まり場が確保されていること(水→水蒸気 で体積は1700倍になるので)
    • good
    • 3

過加熱しなければいいけど、


少しでも時間が長いと沸騰爆発する。
    • good
    • 0

ポリ袋 -> ポリエチレンだとする



主なプラスチックの特性と用途
http://www.jpif.gr.jp/2hello/conts/youto_c.htm

ここに素材毎の耐熱温度があるが
ポリエチレンの場合、70~90度のものと90~110度のものがある

お弁当を少し温める程度なら大丈夫だろうけど・・・・

油モノなんかだと局所的に100度は簡単に超えるよ
    • good
    • 2

大丈夫ですよ!わたしもよくチンしてるので笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!