アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6SかiPhone7かで迷ってます

今iPhone6S使っててもう古くなってきたからiPhone6Sの新しいのかiPhone7かでまよってます
でも、今更iPhone6sを買うとiosが対応しなくなりますよね?

今から買ってあと4年くらいiPhone6S使っても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

iPhone6sは、さすがに今から買うモデルではないと思います。



iOSの対応予想もいつも通りなら以下です。
18年秋 iOS12 → iPhone6以上
19年秋 iOS13 → iPhone6s以上
20年秋 iOS14 → iPhone7以上

Apple自身がiPhoneの寿命は3年といってますし、そもそも4年も使えません。 途中でバッテリ交換するとしても、残り1年残し、最新iOSのサポートが切られるのはおすすめできないですよ。
    • good
    • 0

大抵のアプリは一つ前のOSもサポートしています。


あと4年ならiPhone6Sでもギリギリいけると思います。
ただiPhone6SとiPhone7の新品の価格差は小さいと思うので、私はiPhone7をお勧めします。
    • good
    • 1

iPhone7もいいけど 少し早いiPhone8がいいよ 7はもう64GBモデルがなくなり256GBモデルをかうのはちょっとでしょ

あと6Sはアップルペイが出来ないからダメ(>人<;)
    • good
    • 0

セブンんんんん

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!