プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win8.1 ワード2013 でローマ字入力ができなくなりました
(Aにじキーをおすと ち に変換されてしまう)
どのようにすればもどりますか?

A 回答 (3件)

画面右下(デフォルトの場合)の日本語入力の設定を変更すればローマ字に戻りますよ


日本語入力時に「あ」 と表示されている部分の上を右クリック プロパティ で 
ローマ字入力 かな入力 の部分を ローマ字に直すと治るはずです
    • good
    • 3

No.2の回答者です。


回答内容の一部に不足の部分がありました。
クリック→右クリック
の間違いです。入力したつもりで投稿してしまいました。

ちなみに右クリックで[プロパティ]を開かないでも、切り替えするメニュー
が表示されますから、そこで切り替えるほうが簡単です。
    • good
    • 0

タスクトレイのIMEのアイコン(あ)をクリックして出たメニューで


切り替えできませんか?
もしくは[ Alt+カタカナひらがな]キーで切り替えできますよ。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/958407
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!